活動報告23 | 会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

生命保険14社・損害保険5社の取扱を行う乗合代理店を経営しています。
経営者として、営業マンとして,そして3人の息子の父親として、夫として日々奮闘しています。
毎日起こる様々な出来事を報告致します。

こんにちわ!


昨日、あるお客様から電話がありました。

「がんに罹ったみたい・・・」

「私、がん保険入ってたよね?一時金で150万円出ると思ったけど・・・」

私も出先にいて詳しい内容をはっきり憶えていなかったので、 「確認します。」 と言って電話を一旦切りました。


確か医療保険だけだったような・・・と思いながら確認してみると・・・

やはり医療保険だけでした。

3年ほど前に支払がきついとの事で見直ししたのを思い出しました。

その3年ほど前にがん保険は解約されてました。

お客様は6年以上前にはがん保険に加入されていましたが、6年前に解約をされていました。

その時の記憶があったんでしょうね・・・

お客様にお話をして、「そうだったわね・・・」と思い出していただきましたが・・・


3年前の見直しの時にがん保険を強くお勧めしとけば良かったと後悔しました。

支払厳しければ、保障内容にかかわらず、安いものでも何でも加入していただくことが必要ですね。




いいね!と思ったらポチっとお願いします。

ありがとうございます。
保険 ブログランキングへ