活動報告22 | 会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

生命保険14社・損害保険5社の取扱を行う乗合代理店を経営しています。
経営者として、営業マンとして,そして3人の息子の父親として、夫として日々奮闘しています。
毎日起こる様々な出来事を報告致します。

こんばんわ!


さて、先日ちょっと報告した30代前半の建築業で独立をしたお客様。

色々と相談を受けて、まずは現在の税理士さんに不満があるとの事でしたので私の知り合いの税理士さんを紹介しました。

今日その税理士さんから報告をいただきました。

開業当初の資金として、どう考えても1,500万円は必要であると…

しかし今の税理士さんが適当に対応していたため、500万円の融資しかおりなかったそうです。

そこで、すぐその場で紹介した税理士さんの知り合いの銀行の担当者を呼んで、商工会議所経由の融資の段取りを取ったそうです。


お客様とその税理士さんも気が会う様で、お客様にも税理士さんにも大変喜んでいただきました。


ここでこのような紹介の鉄則をひとつ!(最近受けた超優績者の方のセミナーで聞いた話です(^^;)


「自分より優秀な人、目上の人を紹介しろ!安易に次の自分の利益を期待したり、自分より格下の人間を絶対に紹介をしてはいけない!」


まさにそうですよね!

この鉄則に従い、今回紹介致しました。


ホントはもうひとつ鉄則があるんですが、ここでは書けません…


その税理士さんが最後に一言、「ああいう若者は絶対応援してあげなくてはいけない!」

この気持ちなんですよね!

熱く語っておられました。

まじめに真剣に事業を成功させい!

世の中の役に立ちたい!と思ってる人にいい加減な事はできません。


その前に自分がそうならないといけません!!!



保険 ブログランキングへ

いいね!と思われたらポチっとお願いします。



ありがとうございます。