活動報告21 | 会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

生命保険14社・損害保険5社の取扱を行う乗合代理店を経営しています。
経営者として、営業マンとして,そして3人の息子の父親として、夫として日々奮闘しています。
毎日起こる様々な出来事を報告致します。

今朝は毎週金曜日恒例の倫理法人会のモーニングセミナーに朝6:00から参加してきました。

今日の講師は、再評価カウンセリングホスピスワーカーの松井リアさん。

より器を大きくするためには!というテーマでお話いただきました。

これはまさに私のテーマです(^^;

皆、物語を持った人間、その人間を粗末にする人はそれがその人の器。

心にグサっときました。


さて、最近はよく契約者貸付のご要望をいただきます。

本日もその手続きにある法人にお伺い致します。

6年前に損金性で貯蓄性のあるものにご加入いただいておりました。

刻々と変化する経営状況の中で必ず資金が必要になることがあります。

そんな時に使っていただけると、ホント良かったなあと感じます。

解約して加入し直しでもいいのですが、現在は投薬治療されていますので、新規に加入することができません。

変換権の使える会社ですが、年齢的に、借入れした方が効率的であるという結果に至りました。


何が起こるかわからない世の中で、絶対にCASHは必要となる時が来ます。

少しでも余裕があるならば、保険を使うか使わないかは別として、すぐに準備できる資金を貯めておく必要がありますよね!

法人ならば保険が一番いいとは思いますが…


それに健康です。

普段からの健康管理は絶対必要ですね。


わかりきった2つの事ですが、つい忘れがちになります。



保険 ブログランキングへ

いいね!と思ったらポチっとお願いします。

ありがとうございます。