活動報告20 | 会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

生命保険14社・損害保険5社の取扱を行う乗合代理店を経営しています。
経営者として、営業マンとして,そして3人の息子の父親として、夫として日々奮闘しています。
毎日起こる様々な出来事を報告致します。

熊本は雨になりました。


さて、本日は明日初訪の医療法人に対する提案を午後からずっと考えていました。

提携先の損保代理店の紹介です。

最近は色々資料を持って行かずに白紙に手書きでその場でお話するようにしています。

昼からずっと考え続けていまだに答えが出てません。


さっき気づきました。

勝手に無理やりアポ取って、いきなり保険の提案もないよなって・・・

保険の提案するためのアプローチを色々考えていましたが、答えが出なくて当たり前ですよね。

焦るとダメですね。

一般的な医療法人の問題点をお話して、現状を把握して、何か対策が保険でお役に立てるのかを考えたいと思います。


たぶんこうじゃないかなぁという予測はあるのですが…

法人に利益残さず、高額な役員報酬をもらっている。

たぶん個人での所得はそう必要ないのに高額な役員報酬によって、50%の所得税を支払っている。

ここ数年患者数が減っているのに、高額な役員報酬のため利益は出ていない。

借入れはまだ残っている…1億円くらい?

個人で高額な保険に加入している。


なんて勝手に考えています(^^;

また結果報告します!



保険 ブログランキングへ

いいね!と思ったらクリックお願いします!

ありがとうございます。