食事中、フォークは”伏せ置き”で良いですか? | ファースト・フィニッシングスクール京都/大阪/マナー教室☆奥田理恵      極上の“美身美心(bijin×bijin)レッスン”で女磨き♪

ファースト・フィニッシングスクール京都/大阪/マナー教室☆奥田理恵      極上の“美身美心(bijin×bijin)レッスン”で女磨き♪

京都・四条烏丸で大人気!! 大人の女磨き&マナースクール☆大阪・神戸
ウォーキング、立ち居振る舞い、教養マナー、テーブルマナー、カラー・骨格ファッション、
お箸の持ち方、ブライダル、筆ペン、メイクアップレッスンetc.  

テーブルマナーレッスンをご受講くださった方から、

食事中のカトラリーについて、ご質問をいただきましたピンク薔薇

 

 

 

その前に、最近購入したラギオールのカトラリーラブラブ

今回購入したものは、柄の部分が樹脂製なので

リーズナブルなものですがウインク

ちょっとテンション上がっていますアップ

 

 

ナイフの刃が鋭くて、お肉や根菜類も

スイスイ切れて、気持ちイイ~ラブ

 

 

少しずつ、揃えていこうと思っていますおとめ座音譜

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

あなたの人生が最良になっていく

極上の“美身美心” (bijin×bijin)レッスンを毎日お届け!

ファースト・フィニッシングスクール 奥田理恵ですバラ

 

 

ちなみに、ラギオールのカトラリーには、

フランスはラギオール地方のシンボルである

「蜂」がモチーフになっていて、

可愛いんですよねウインクラブラブ

 

 

さて、本題です音譜

 

 

生徒様から、このようなご質問をいただきましたおとめ座

 

 

黄色い花生徒様より↓


早速ですが、

うかがいたいことがあってメールさせていただきました音譜

 

フランス料理のテーブルマナーのナイフとフォークの置き方です。

 

 

「イギリス式」でフォークを仰ぎ置きにするのは

テーブルセッティングの際と食後だけでしょうか?


それとも、

食事中のナイフとフォークの置き方は

イギリス式は持ち手をお皿の中に入れて

その際に、フォークもイギリス式で仰ぎ置きにするのでしょうか?


 

ただ、イギリスの方は基本的に何でもフォークに刺したり

背に乗せて食べられますよね。
なので、食事中は伏せ置きかな?と思ったり。

 

 

気になったので、ご教示いただけると幸いです。

 

よろしくお願いいたします。



細かいところに疑問を持たれて

素晴らしいですね音譜


食事中に、カトラリーをお皿に置く時、

このように、フォークを伏せ置くのか↓

 

 

 

 

はたまた、イギリス式は、

仰ぎ置くのか↓

 

 

 

伏せ置くのか↓

 

 

 

仰ぎ置くのか↓

 

 

 

テーブルセッティングでは、

フランス式は、伏せ置き、

イギリス式は、仰ぎ置き、

という、基本知識をふまえた上でのご質問ですね。

 

 

 

ご質問には、こうお答えしましたおとめ座

 

 

 

結論から言いますと、食事中のフォークは

イギリス式でも「伏せ置き」で良いかと思います。

 

 

イギリス式は、食事中、

フォークを回転させない(背中側と腹側)ので

(ほぼ、フォークに刺したり、フォークの背に乗せて食べるため)、

 

 

休憩中に置く時も、そのまま、フォークの背を上にして置きます。

(フランス式と同じです)

 

 

 

イギリス式のテーブルセッティングの際、

フォークを仰ぎ置きに置くのは、歴史的に、

柄の部分の表側に、紋章や飾りを施していることが多かったためです。

 

 

 

逆に、フランス式は、柄の部分の裏側に、

紋章や飾りを施すことが多かったようなので

伏せ置きにすることが一般的だったようです。

 

 

というわけで、イギリス式でも、

食事中のフォークは、伏せ置きでOKです。

 

 

生徒様から、納得しましたとの

ご返事いただきました音譜

 

 

 

気になっていらっしゃった方は

ご参考になさってください音譜

 

 

ちなみに、ラギオールのナイフは

このように↓

 

立つ!んですよねウインク音譜

 

 

凛として、カッコいい~おとめ座

 

 

 

やっぱり、もっと集めていこう音譜(笑)

 

 

 

さぁ、あなたも、

 

美身美心(bijin×bijin)☆美人への近道!!

ファースト・フィニッシングスクールにお越しになりませんか?

 

自信へ向かう扉を開いて、お待ちしていますよ!

 

今日よりもっと、美しい明日のために…

もっと素敵な私になっていきましょうバラ

 

 

 

 

今日も、おかげ様のみなさまに

愛と感謝をこめて。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

乙女のトキメキご受講生からのアメイジングな喜びの数々ラブラブ


黄色い花振られた彼から、まさかのプロポーズ!めでたくゴールインしました!

黄色い花応対の所作が際立って美しい!と上司に褒められ、社内評判も上がりました!

黄色い花出会いの場に行くと、必ず声を掛けられるようになりました!

黄色い花振る舞いが美しいあなたを知人らに紹介したい!と言われ、人脈が広がりました!

黄色い花PTAで司会を任されたら、「素敵な立ち姿!何をしている方なの?」と保護者が集まってきました!

黄色い花「一緒に出歩くのが自慢になった!」と、夫に惚れ直されました!

黄色い花買い物をしていると、「ステキな方ですね!前から憧れていたんです!」と、突如女性から声を掛けられました!

黄色い花先生に出会って、幸せな考え方、幸せな生き方を教わり、人生がすべて喜びに変わりました!

 

などなど、幸せの結果報告が、また幸せ報告を呼ぶという連鎖が続いていますラブ

あなたもぜひ、結果の出るファースト・フィニッシングスクール!!

 

 

 

乙女のトキメキまずはお試し、体験レッスンにおいでくださいませ!

 

◆50分で、見違えるチョコうふふ体験!

体験レッスンご予約は、こちらから↓

RESERVA予約システムから予約する

 

↓こちらからでもお申し込み可能です!

 

 

 

乙女のトキメキ奥田式お箸の持ち方トレーニング動画

 

 

乙女のトキメキ当スクールのインスタグラムはこちら

フォローしていただけるとありがたいですチョコ

 

 

 

乙女のトキメキ【生徒さんの声】の最新版はこちら笑顔

 

 

 

 

乙女のトキメキ当スクール公式LINEはこちら

お友達追加していただけると嬉しいですチョコ

◆1対1のトークも可能ですので、お気軽にLINEからも

お問い合わせ&お申し込みくださいませ♡

 

 

乙女のトキメキランキングに参加しています。

↓お帰りの際に、1クリックしてくださると嬉しいです。↓

 

       

合格京都発!! ~“もっと素敵な私になる”ための大人の女磨き×マナースクール~ 

ファースト・フィニッシングスクール
は、自分磨きの人気メニューが豊富です♪

宝石紫体験レッスン 3,300円/50分 (ビジュアルコース初回お試し) /


宝石紫美しい立ち居振る舞い ビジュアルコース /

宝石紫
教養マナーコース /

宝石紫フランス料理&和食会席 テーブルマナー /

宝石紫美芯メイキングレッスン /

 

宝石紫骨格タイプ ファッション診断 /

宝石紫OKUDA式 お箸の持ち方レッスン /

 

宝石紫心の姿勢美人レッスン /

 

宝石紫面接イメージアップコース /

 

宝石紫ブライダルコース /

 

宝石紫マナー講師養成コース /

 

宝石紫男性向けイメージアップコース /

 


宝石赤講師プロフィール / アクセス / お問い合わせ / 075-708-8553