もうしばらく経つでしょうか、
「前髪を短く切る」ことを、「前髪をつくる」と表現するのは
どなたが最初に言い出したんでしょうねぇ、
美容師さんでしょうか・・・。
なにをおもむろに・・・と、お思いかもしれませんが、
実は私、この表現に違和感がありまして、あまり受け入れたくないのですね(笑)
人がそう話すのは良いとして、自分は、そう表現したくないという、ヘンな意地があり(笑)
前髪はつくるものじゃなくて、もともと部分なわけで・・・、長いとか短いとか多いとか、そういう表現を
するのが適当なのではないか・・・と。
これ以上言うと、うっとうしい女・奥田になりますので、やめておきますが(笑)
先月も、美容室に行った時、前髪を短く切って、ヘアスタイルのテコ入れをしてもらおうと、
お願いしたのですが、美容師さんが、「いいですねぇ、前髪つくってみましょうか~」な~んて、
私を誘惑するわけです
ですが、その手には乗らずに、「はい、思い切って前髪を短くしますっ。」と、セーフ
(笑)。
それまでは影響されず、わが道を行けたにも関わらず、
今日レッスンにお見えになったAさんを見て、ついに・・・。
ずっとワンレン風だった長い前髪を短く切って、すごいイメチェンをなさっていたのです。
それがあまりにも似合っていたので、つい、つい・・・
「前髪つくったんだぁ~~」なんて、すごい若者風なイントネーションで言ってしまいました(爆)
「しまった!」と思った時は、時すでにお寿司・・・。ではなく、遅し・・・(笑)。
満面の笑みで言ってしまったものだから、口角を元に戻すわけにもいかず(笑)、
そのまま、前髪を切ることにした心境を聞くことになったというわけです、はい。
こういうこだわり、どうでもよい人からすると、どうでもいい話なんですけどね、
皆さんも、ありませんか? こういうこだわり!(笑)
いつも忘れずに、ポチッと押してくださっている皆様、ありがとうございます!
ランキングに参加しています
↓お帰りの際に、1クリックしてくださると嬉しいです。↓
ファースト・フィニッシングスクールは、京都 大阪 兵庫から好適 マナースクール です。
洗練された大人の女性のたしなみ、マナーを徹底指導いたします☆
エレガントな立ち居振る舞いや、教養が身につくマナーレッスンが、個人レッスンで受けられるマナー教室です。
大阪、兵庫、滋賀、奈良からのアクセスも良好☆ テーブルマナー講習も定期的に行なっています。
京都でたっぷり女磨き☆ 『ワンランク上の大人の女性』を、一緒に目指していきませんか?
1日1回のクリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。
⇒⇒⇒⇒⇒ こちらをクリック
募金ボタンをクリックすると、あなたに代わってユニリーバが被災地支援活動に1円を寄付いたします。
あなたのクリックが被災地の未来に繋がります。ご協力をお願いいたします。