私の出身行の話ですが、虎の子のCLSAを売却するほど、欧州は相当に厳しい局面にあるようです。
3月29日(ブルームバーグ):仏クレディ・アグリコル の投資銀行部門クレディ・アグリコルCIBは、証券部門CLSAの株式80.1%の売却に向け、中国の中信証券(Citic証券)と独占的に交渉を進めている。
時価総額で中国最大の証券会社、中信証券 は昨年6月に、クレディ・アグリコルの証券部門CLSAとクレディ・アグリコル・シュブルーの株式それぞれ19.9%を計3億7400万ドル(現在の為替レートで約310億円)で取得することに合意している。フランス3位の銀行、クレディ・アグリコルは29日に電子メールで配布した資料で、CLSAを中信証券に完全売却する計画であることを明らかにした。クレディ・アグリコル・シュブルーは今回の交渉には含まれないと説明している。