【就任式前日に自らの死を語り涙ぐむバイデン】 | Live with Max.

Live with Max.

世の中のあらゆることは、人間関係に行きつく。
そんな視点でいろんなことを考えながら書いています。

 

米大統領選挙史上最高となる

8千万票以上を獲得しての当選。

つまり米国民から、史上最高の支持を得て

当選したといってもいい偉大な大統領。

(もちろん皮肉)

 

史上最高の票数を獲得した大統領らしい

就任式をあなたは観ただろうか。

youtubeでも、アメリカの様々なメディアが

就任式をLIVE中継。

 

高評価8,539に対し、低評価2万超え。

どのメディアのyoutubeを観ても

低評価の数は高評価の2〜10倍くらい。

ホワイトハウスがアップした動画もです。

 

youtubeをよく観ている人であれば、

この差が、どれほどひどいものか

分かりますよね。

 

さすが史上最高得票数で当選した大統領。

やっぱり、人気者にはアンチがつきもの

なんでしょうかね。

 

 

ちなみにこの動画がアップされたのは

もちろん1月20日です。

で、スクショを撮ったのは、

1月22日の20時くらい。その後、24時と

日付が変わったあたりでまた観てみたら、

なんと高評価の数が突然12万超えていた。

 

さらにもう1つちなむと、

この動画は当日LIVE配信されたもの。

2日経って、ある数時間の間に、

突然10万以上の高評価増。

ありえるか、こんなこと。

それがありえる理由のヒントは

次回書きます。

 

さらにちなむと、

低評価が多かった他の動画を観ても

全部、高評価がものすごい増えて逆転して

ましたね。

またバイデンジャンプ使ったのか。

 

一方でトランプの退任式の動画はどうだった?

 

とあるメディアの動画では

高評価は1.8万以上、低評価は3717。

どの動画を見ても、高評価と低評価の数は

バイデン就任式と違って、圧倒的な高評価。

 

史上最高の票数を獲得したバイデン大統領は

どうしてこんなにもトランプより人気が

ないんでしょう。

 

普通に考えれば、

何が事実なのか分かる。

 

それを示す、もっとおかしなことが

バイデン就任式で起こった。

 

どんな状況で行われたかは

日本のメディアも報じたと思うの

知っていますよね。

 

2万5千人もの武装した州兵を配置し、

首都を封鎖。

想像してみて下さい。2万5千人ですよ。

どっかの国へ戦争を仕掛けるくらいの

規模じゃないだろうか。

2万5千のライフルの銃口が必要な理由って

なんだと思います?

 

史上最多の国民からの支持を得た

バイデンと民主党が、

そこまで国民を恐れる理由は

なんだと思いますか?

 

バイデンをはじめ

「史上最高の票数を獲得」の成功に

関わった人物達は、

自分たちがやったことを分かっている。

 

だから、国民の怒りがどれほどの

ものか分かっている。

それが

驚くほどの人数の武装兵を配置して

首都を閉鎖した理由だろう。

 

つまり、国民を武力で抑えこむ

ためではなく、

民意によって与えられた恐怖から

自分たちを守るため。

 

 

 

もう1つ不思議なことがあった。

バイデンは当選後、首都へ向かう前に

地元のデラウェア州で行った

スピーチで、

 

When I die, Delaware will be

written on my heart.

(私が死ぬ時、デラウェアの名が

心に刻まれるだろう)

 

この言葉を言う前に涙ぐむシーンが

あった。

 

 

「感極まって」と報じている

メディアもあったが、

そんなわけがない。

 

本当に史上最高の票を獲得し、

本当に国民の支持を得て大統領に

なったのなのなら、

なぜ、就任式前日に、自分の死に

ついて人前で語り、涙ぐむ?

 

現在や過去ではなく、

未来の自分の「死」に対しての涙。

 

これから自分がどうなるのか。

そのことへの恐れだろうか。

それとも、何が起こるか分かって

いるからだろうか。