【最近の出来事①孫が遊びにきたよ】 | Live with Max.

Live with Max.

世の中のあらゆることは、人間関係に行きつく。
そんな視点でいろんなことを考えながら書いています。

今日は、青森から普通電車を乗り継いで帰宅!
38駅停車達成、えらいぞ俺!できる男になった気がした(笑)
空いてたし、眠気もなく、ずっとパソコン開いてこれたからまぁいいか。
あ、あと秋田駅には乗り越し清算機ないことも今日知った。


最近、仕事も私生活も色んなことだらけで、なんだか時間が止まっているかのような感覚。
写真をみながら思い出し、たまには日常的なネタを。


 先月、娘がもうすぐ1歳になる孫を連れて我が家に遊びにきてた。最近歩けるようになって、立ってモモと遊んでいるのか、戦っているのかよく分からないけど、楽しそうにしている。
 そして、遊び疲れたら一緒に寝んね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Simplog

いやされるねーー




 しばらくの間、いくつかの店舗へちょこちょこ出向いて、ローカーボダイエットについての研修をずっと継続しているんで、まずは自ら実践しようと、2年ぶりのダイエットをスタート。とにかく買って食べるのが多いのでこんなメニュー。
Simplog


 店舗で新しいダイエットプログラムをスタートさせるための研修です。数年前から業界ではブームになりだした低糖質としっかりとした筋トレを組み合わせたプログラム。でも、これをスポーツクラブで展開しているとこって初ないんじゃないかな。手前みそですが、僕が考案したのは、ブームのマネごととはふた味違います。内容は内緒です(笑)

 自宅で食べられる時は、こんな感じのメニューもOK。豚肉をたっぷりと。

Simplog


 食事をしていると、僕の太ももにアゴをのせておねだりしてくるモモちゃん。上目づかいはやめなさい!
Simplog


 話は変わって、先月突然、妻が庭の芝生を植え変えると言いだした。しかも自分で。次から次と色んなものをホームセンターから買い込んで、大改造がスタート。
 新しい芝生を植える前に、まずは現状の地面を掘って掘って、雑草の根を取り除く作業。気の遠くなる作業だ。僕も少しだけ手伝ったけど、これはかなり本腰入れないと終わりが見えさそうだ。どうなることやら。

Simplog


 さて、明日はコンバットと、今月から復活のパンプとレッスン2本!店舗で担当者が十分にいるってことになったら続けられるかどうか分からないけど、他の店舗を回り始めた時に必ず聞かれたことがあった。

 「内海さんって、今でもレッスンやってるんですか?」

という質問。すべての店舗で聞かれた。そうか、これは続けた方がやっぱりいいな!とも考えましたが、やっぱり現場にできるだけ近いことって大切だな。色んな意味で、そのことが分かってきた。今までにないくらい、それがよく分かってきたこの頃です。

 明日も気合の入ったレッスンのために練習開始、どうぞ宜しくお願い致します!