【40歳】 | Live with Max.

Live with Max.

世の中のあらゆることは、人間関係に行きつく。
そんな視点でいろんなことを考えながら書いています。

 今、自分の仕事以外で最も注目していることは、マクドナルドがどうやって再建するのか?どうなるかではなく、どんなプロセスを選択するのか?気になる。あまりにも身近な話題過ぎて、勉強になることも何かありそうだ。


 前々関係ない話ですが、先月誕生日で40になった。妻と息子からのプレゼント。ワイシャツとネクタイと、高級そうなベルト。ありがとう。

Simplog


 僕はたぶん今まで一度も年齢のことなんて気にしたことないような気がするけど、やっぱり年代が変わるのって少し意識はする。

 それはね、『もう歳だよ』なんてことじゃなくて『残りの人生をどう生きるか?』なんですよね。まぁその話は長くなるので別な機会に。

 それよりも、『もう歳だ』とか『若くないんで』とか、いつまでもそんなこと感じずに僕は生きていきたい。今生きていることに感謝して。そうすればきっと、そんなことは感じずに生きていけるだろう。たとえ病気になったとしても。


 自分の残りの人生、今が一番若いのだから。