今を生き生きと楽しみながら、ほんの少し「変われる!」という希望をもってみる | ユニークなあなたへ そのまま開いて、輝いて!  (MELのブログ)

ユニークなあなたへ そのまま開いて、輝いて!  (MELのブログ)

こんにちは!MEL(メル)です。ブログにおこし下さり有難うございます!ブログでは、スピリチュアルな体験、気づき、日々考えていることを気の向くままに楽しく書いています。firesteのセッションについてはプロフィールをご覧下さい。ゆっくりくつろいでいってください。

電車に乗っていて、周りの人の楽しそうな会話がふと耳に入ることがありますね。


そんなとき、私はこんなふうに感じます。

いろいろな状態の人が、それぞれの人生を、生き生きと生きているなあ…。

そのなかいには、健康な人、病気の状態にある人。

経済的に恵まれている人。

おかねは多く持ってはいないけれど、ささやかな楽しみを大切にしている人…。


それぞれの状態、人生があって、せいいっぱい今を楽しんでいるんだろうなあ…。


そして、そう感じながら、こう考えることがあります。

今の状態から、ほんの少しでも楽な状態に、変わることができますように…。

少しずつでも、もっとよりよいほうに変わることは、できるといいなあ…。


病気も貧しさも、(健康も豊かさもですが)

「どうにもならない、一生変えられないもの」ではないと、私は思っています。


「変化していってもいいんだ」という希望を、どんな人ももっともっていてもよいのではないでしょうか。

そのように、私の願いにも似た気持ちを、電車にゆられながらもったのでした。


今回もお読みくださり、ありがとうございました。


          MEL