どうもKパパです。

 

私は基本的には毎朝早く起きてブログ書きます。

 

なぜ朝に??と疑問を持たれる方も多いかと思います。

 

サラリーマンって起床、出勤、仕事、帰宅、お風呂、晩御飯、就寝、また起床、、、、の繰り返しですよね💦

 

そんな毎日では仕事と睡眠しかしてない人生になってしまいます。

 

そんな生活で人生楽しいと思いますか?それで幸せって感じますか?

 

私は仕事が大嫌いなので仕事だけの人生は絶対に嫌です。

 

ここで考えてみてほしいんです。もし「毎朝あなたにとって自由時間が2時間もある」ってなったら、人生変わりませんか?

 

本記事では朝活とは何かを解説し、朝活のメリットとその素晴らしい効果を紹介したいと思います。

 

 

 朝活とは?

 

朝活とは簡単に説明すると『出勤前の自由時間』のことです。

 

そのためには早起きは大前提になってきます!

 

朝早くといっても何時という決まりはなく、出勤前に1~2時間の自由時間が確保できる時間に起きていただければ結構かと思います。

 

ちなみに私の場合は朝6時~8時までの2時間を朝活時間として毎日ブログを書いています。

 

 

 朝活のメリット

 

朝活の最大のメリットは『毎朝の自由時間』があるということです☝

 

朝活時間には室内では読書やブログ、ヨガなど、室外では散歩やジョギングなどの運動を楽しんでもいいですし、早朝カフェを楽しむのもいいですね♪

 

自由時間の確保

 

仮に毎日2時間朝活したとすれば1週間平日を5と考えて合計2×5で10時間もの自由時間が生れます。

 

10時間ですよ!!すごくないですか?

 

時間は有限でお金では決して買えないものです。そんな貴重な時間をどんどん生み出してくれる朝活をぜひ試していただけたらと思います。

 

 朝活の素晴らしい効果

 

充実感、満足感

 

朝活をすれば自分の好きなことをして時間を有効活用できるので充実感と満足感があります。

 

朝の出勤前の憂鬱感なんて吹っ飛びます!!

 

朝活してからは、朝に強くもなりますし何より朝活で充実感を味わった上での出勤はすごく気分が良くなるので本当におすすめです♪

 

気分が良くなるので仕事への意識もどんどん高まって相乗効果も生んでくれます。

 

リラックス効果

 

出勤前っていつも憂鬱ですよね?

 

分析した結果、出勤中の憂鬱って『起きる→すぐに仕事』という時間の余裕の無さから来ていることが分かりました。

 

起きてすぐ仕事って、、、何の楽しみもないですよね💦そりゃ憂鬱になるわなって感じです⤵

 

そこで朝活がまた効果を発揮してくれます☝

 

朝活すれば仕事前に1~2時間の時間の余裕が生れます。しかもその時間に自分の好きなことに没頭しているので没頭している朝活時間中は仕事のことも忘れれるのでリラックス状態になれるというわけです。

 

規則正しい生活で朝に強くなる

 

朝活の大前提は早起きです。

 

となれば早く寝ないと起きれませんよね?

 

人は7時間睡眠が最適と言われていますから、4時に起きるとしたら21時には寝ないといけません。

 

私は朝活するようになってからは、21時寝で4時起きを徹底しています。

 

おかげ様で、仕事は18時には切り上げれるように努力し、21時には寝るように仕事リズムを変えました(*^^)v

 

入社してからはずっと夜型で遅くまで仕事、朝は起きるのが辛い、、、なんて生活をずっとしていたので苦痛でしかありませんでしたが朝活との出会いはそんな生活スタイルまで変えてくれました

 

本当に素敵な活動だなって実感しています。

 

 まとめ:朝活時間で充実した日々を

 

朝活のメリット・効果はいかがでしたでしょうか。

 

ここで改めておさらいしておきましょう☝

 

自由時間の確保

・充実感、満足感がある

・リラックス効果

・規則正しい生活

 

以上4点のメリット・効果があることが分かりましたね。もはやメリットだらけ!!!!

 

生活スタイルを変えるのは容易ではありませんが、生活リズムを朝活リズムへと少しづつ改善していただき、あなただけの朝活時間と充実した日々を手に入れていただきたいと思います。

 

朝活のおすすめグッズはこちら↓

【前半】『朝活おすすめグッズ9選』を紹介!朝活ライフをより楽しもう♪ | 目指せ早期退職‼︎ファイアパパの副業ブログ (ameblo.jp)

 

【後半】『朝活おすすめグッズ9選』を紹介!朝活ライフをより楽しもう♪ | 目指せ早期退職‼︎ファイアパパの副業ブログ (ameblo.jp)