フェスタで感じる年齢 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪






今年もお友だち夫婦主催の毎年恒例南トスカーナの別荘でBBQ&持ち寄りパーティーバーベキュー左バーベキュー真ん中に招待いただき、行ってきました❗



今の時期、南トスカーナ、最高ですよ。


暑くなく、寒くなく、トスカーナの丘は緑と花でイキイキしています✨


フィレンツェから2時間弱と、けっこう時間はかかりますが、目的地に着くまでに見られるトスカーナの景色も綺麗です✨



今年は約20人で行われたお友だち主催のフェスタ。(それでも今年は少なめ)


美味しく、楽しい時間を過ごさせてもらいました。



でも、去年辺りから話していた…


10年くらい月日が経って…


みんな


以前より


飲まなくなったし


食べなくなったね


😂




そうなんです。


最近はフェスタや外食で年を感じることがあります。


以前ほど飲みたいと思わないし、量を食べたいとも思わない。
それでも私は平均より食べますけどね。


ま、大人になって、落ち着いた✨

ということにしておきましょう😂



でも、こうして10数年経っても、楽しい時間を過ごせるお友だちに感謝です✨


ピピウも可愛がってもらってます。


ありがとう❤️




インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村