住んでるっぽい | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪






日曜日の今日は久しぶりにフィレンツェ在住らしい過ごし方をしました。笑




住んでいるのはフィレンツェ市内。なんなら徒歩でも歴史地区に行けるのですが…

仕事以外では行かない💧

用がないと行かない💧


今回は元生徒さんたちと歴史地区のピザ屋でピザを食べることになって、家族3人で参加。
ピザを食べたあとはみんなで街中を散歩したのでした。


春みたいに暖かくて、正に散歩日よりでした。


やっぱり綺麗だし、行きたかった所にも行けて満足。



仕事で歴史地区へ行くと、沢山の観光客を邪魔に感じてしまいますが(時間に間に合わないといけないから)、目的も時間制限もなく、ただぶらぶらするだけなら、なーんにも気にならない。


やっぱり心のゆとりって大切。



サンタ マリア ノヴェッラ薬局にも寄ってみようかと思ったのですが、店の前に人が溢れているほどの盛況ぶり💦

入るのやめました。



でも、久しぶりのフィレンツェ歴史地区散歩。

楽しかったですニコニコ





インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村