24年使っている日本の物 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

 

 

 

 

 

私はメイクをしない高校生でした。

 

高校を卒業するまで、メイクの仕方も知らなかったな~。

 

 

大学へ入学する前。

 

高校生最後の春休みに、地元の化粧品屋さんでメイクレッスンをしてくれるらしいから、一緒に行かない?と友達に声を掛けられ、一緒に行きました。

 

 

そこで、当時のメイクの基礎を教えてもらい、勧められるままにメイク一式購入して帰ってきました。

 

 

でも、その化粧品屋さんのメイクレッスンに行って良かったと今でも思っています。

 

それで、化粧をしようという気になったし、興味も沸いたから。

 

 

 

その時に買った物が、一つだけまだ私の手元にあります。

 

 

 

資生堂のビューラー目

 





汚くてすみません💦


 

使っているうちにシリコンの部分がダメになって、本体は壊れていないけれど、気分転換に大学生の時に一度だけ、違うメーカーのビューラーを買って使ったことがありますが、やっぱりこの資生堂のビューラーが一番と思い、シリコンの部分だけ買いなおして再び使うようになりました。

 

なんかね…まつ毛の上がりが他のビューラーと違う気がしたんです。

 

 

それ以来、シリコンの部分は定期的に取り換えながら、ずっ…とこのビューラーを使っています。

 

 

大学生以来、浮気をせずにずっとこのビューラーで来たので、今はもっと性能のいい物も出てると思いますが、今でもまだ私のまつ毛を上げてくれているので、このまま使い続けようかと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、資生堂はイタリアでも有名。

 

高級化粧品として知られています。

 

なので、ネイルや化粧品などをイタリア人の女友達のお土産に買って帰ると喜ばれます。

シャンプーとかも。

 

 

 

日本が世界に誇るSHISEIDO

 

 

24年間も使えるビューラーは、やっぱりすごいよね。

 

 

 

 

 

 

インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村