大人も子供もテンション上がったこと | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

 

 

 

 

さて、サルデーニャ滞在中に、トスカーナの友達家族と一緒に、洞窟見学をしてきました。

 

 

インスタに載せた写真はこちら。




 

 

きれいでしょう?

 

 

この洞窟、Grotta di Santa Barbaraと呼ばれる洞窟で、発見されたのは1950年代ってガイドの方が言ってたかな?

 

この地域は鉱山が多くあって(すでに閉山)、鉱山を掘っている途中に偶然見つかった洞窟らしいです。

 

よって、洞窟への入り口は外側に面してはなく、鉱山のトンネルを列車に乗って途中まで行きます。

 

見学は完全予約制で、人数制限あり。グループでガイドの方と一緒に入ります。

 

 

ツアーが始まる前にヘルメットをかぶり、鉱山の列車に乗る時点で、探検ムード100%で大人も子供もテンション上がるアップ

 



 

列車で鉱山の奥に入り、今度はそこからエレベーターに乗って移動。

 

 

その先にはインスタに載せたような美しい洞窟の景色が待っているわけです。

 

 

行って後悔無し。

 

 

 

ベビーカーは入れませんが、友達家族の娘ちゃん2歳半も、長靴を履いて参加しました。

 

歩ければ大丈夫かな。

 

 

やっぱり、サルデーニャは海だけではないのですよ。

 

 

南サルデーニャへ行かれる方は、是非、訪れてみてください。

 

 

滑らない靴、必須です。

 

 

 

インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村