あけましておめでとうございます | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪





もう、1月も1週間が過ぎてしまいましたが…



あけましておめでとうございます🎍


今年もどうぞよろしくおねがいしますニコニコ



私のインスタを見てくださっている方はご存じだと思いますが、クリスマスの翌日から3日前までサルデーニャ島の家に行っていました。





冬のサルデーニャは初めてでしたが、フィレンツェに比べ、天気もよく、気温も高く、正直、行って良かったです。


大晦日に生まれたダンナの誕生日と、年越しはサルデーニャでしてきました。


いつもと違った環境で、なかなか新鮮でした。




新年が明けたところで、去年を振り返るのは何ですが、最悪の2022年から、2023年は総合的に良い一年となり、穏やかな気持ちで2024年を迎えられたことにホッとしています。


ただ、元旦からイタリアにも届いた、日本の悲しいニュース…。


"おめでとう"と日本の皆さんに書いていいものかどうかと、複雑な気持ちになりました。



日本も世界も、おめでたくない状況が続いているところが多いですが、今年はその状況が少しでも改善することを祈ります🙏


健康

平和

改善


我が家も今年はそれらが目標です。



被災地の一日も早い復興を祈ると共に、皆さんも健康で、世界が平和でありますように。


2024年が素晴らしい一年となりますように。







インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村