またもや許した物 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

 

 

 

サルデーニャバカンスのことを書いていましたが、時間が経って、だんだんめんどくさくなってきました。

やっぱり、その時に書かないとダメですね。

 

当分、リアルタイムのことを書いたり、バカンスのことを書いたりと、時間が前後することになるかと思いますタラー

 

 

 

 

今回は先週末の話。

 

 

今年の夏は、今までピピウに我慢させていた物(食べ物)をだいぶ許可した夏となりました。

 

 

8月、ローマへ行ったときにはマクドナルドデビューを果たしました。

 

そして今度は…

 

先週の土曜日にコカ・コーラデビューを果たしました!

 

 

 

しかも、ピピウのやり口が巧妙だったのが笑えました。

 

 

 

土曜の夜はお友達家族、計4家族でピザを食べに行ったんです。

子供はピピウを入れて6人+赤ちゃん1人。

 

ピピウもお友達との晩御飯に大はしゃぎ。

 

 

中にはコーラを飲んでいるお友達もいて、ピピウも「僕も飲みたい!」と言いましたが、とりあえずごまかしていました。

 

子供たちが注文した物から運ばれてきて、とりあえず先に子供たちが食べました。

ピピウは水を飲んでいました。

 

それから大人たちが注文した物が運ばれてきて…

食べ終わった子供たちはレストランにあったトランポリンや、そばの公園なんかで遊んでいました。

 

なので、大人たちは大人たちでゆっくり食事をしていました。

 

 

すると…

 

 

若いウエイターさんが私たちのテーブルに来ました。

 

手にはコカ・コーラの缶2つを持っています。

 

そして、ウエイターさんのそばにはピピウとお友達2人。

 

ウエイターさんは私たち大人に

 

「この男の子(ピピウ)と女の子(年下のお友達)が、コカ・コーラを注文しに来たんだけど…

どうします?」

 

と。

 

 

 

 

自分で注文しに行きよった真顔

 

 

 

 

なんだか心なし、店員さんも申し訳なさそうな雰囲気タラー

 

 

 

 

「いりません。下げてください。」

 

 

とは、言えなかった滝汗

 

 

 

 

 

結局、ピピウの勝ちグッ

 

 

 

人生初のコカ・コーラをお友達と飲んでご満悦。

 

「どう?美味しい?」

 

と聞くと、

 

グッニヤリ

 

ってしてましたわ。

 

 

 

 

ま、いつかはと思っていましたが…その日は突然やってくるタラー

 

 

 

 

でも、このグループのお友達のおかげで一人でトイレへ行くことを覚えたし、前回、同じレストランに来た時も、自分で水を注文しに行ったんですよね。

 

 

ピピウ、自分で注文することを覚える真顔

 

 

 

 

 

一人っ子のピピウですが、幸いにもいいお友達に恵まれて、いろいろ教えてもらってます。

いいことも、やんちゃなこともニヤリ

 

でも、それでよしニコニコ

 

 

 

コカ・コーラは家では飲まないというルールのもと、ま、フェスタや外食のさい時々であれば、あまりたくさん飲まなければ、いいかと思います。

 

 

 

 



ケース入り瓶のコカ・コーラが、なんか好き♥️











 

 

 

インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村