斬新なピザ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪




先週末のこと。


ダンナの友達夫婦とアペリをしたあと、一緒にごはんを食べようということになりました。


ムジェッロという、田舎の方にいたのですが、その近くに、行ったことはないけど有名なピザ屋があるとお友達。


色々な賞を取っている、地元では有名なピザ屋だとか。



ネットで店の様子やメニューを見るとほとんど普通のピザはなく、いろいろ変わったメニュー…💧


しかも値段が普通のピザよりだいぶ高い。


なんならフィレンツェ観光地ど真ん中のピザ屋よりも高い。



えー💦大丈夫?


どうする?


そこ行くの?



と、最後まで迷ったけれど、チャレンジしてみることに。



初めての来店だと言うと、お店の人、なんならピザ職人がわざわざ来てくれて、ピザの説明をしてくれました。


生地はナポリピザとは違って、ふわふわはしてません。パリパリだけどモチモチのフォカッチャのようとのこと。



私はナポリピザが好きなので、これまた大丈夫かな?と少し不安に💧




トッピングは食材の質にかなりこだわっていてどれも一流品。


4人+子供1人で行ったのですが、ピザの試食はどう?と。


要は4人前(4枚)のピザを注文して、それを4人で分けるんですが、4種類バラバラのトッピングで、しかもどのトッピングかはピザ職人にお任せ。

1枚ずつ出てきて、順番はピザ職人が味の強さ等を考え、ベストと思われる順番でテーブルにサービスされるとのこと。


じゃ、それにしてみようということで、ピザの試食コースにしました。


出てきたピザはこれら下差し




どれも本当に美味しかったのですが、私的には1枚目のタルタル&トリュフ&ポルチーニ&ポテトのピザと4枚目のアンチョビ&パプリカ&ブッラータのピザが最高に美味しいと思いました。


ピザはだいたい14~20ユーロ。
20ユーロのピザってイタリアではかなり高価なピザになるんですが、まぁ材料と味を考えれば納得。


私的に、もう斬新すぎて、これらはピザじゃなくて、"このピザ職人の料理"と思って食べに行くのがベストかなと。

レストランだと思えばそんなに高くない。





最近は高い割には家でもできそうなメニューだったりで、納得できないことが多かった外食なのですが、ここは安くなくても、料理と値段は合っているかなと思えます。


ま、何だかんだで、オーソドックスな美味しいナポリピザが飽きが来なくて一番だと思うのですが、ちょっと違うものをと思ったときはいいと思います👍

なので、また行くと思います。



今回は当たりのチャレンジでしたニコニコ






インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村