全身タイツみたいな… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

現在、イタリアはカーニバルの祭り真っ只中です。

 

週末になると、フィレンツェ郊外の町でもいろいろなイベントが行われています。

 

 

日曜日はピピウのイタリアの幼稚園の親友Mくんとその両親と一緒に、DicomanoというFirenzeから車で1時間ほど行ったところにある町のカーニバルへ行きました。

 

 

ここのカーニバルは小さい子供向けで、ちょうどピピウくらいの年の子たちが楽しめるのです。






コロナが騒ぎ始められた3年前にもここのカーニバルに来て、ピピウが大喜びだったんですよね。

 

 

今回は親友Mくんも一緒で、更に大はしゃぎのピピウでした。

 

 

ピピウの仮装はS.W.A.T!泣き笑い

 

 見てるうちに全身タイツにしか見えないから笑える泣き笑い


 

でも、本人には「警察みたいなものなんだよー。」と教えておきました。

 

 

 

 

でも、他にも大きいお兄ちゃんたちのS.W.A.Tも何人かいて、面白かったです。

 

 

 

このカーニバル、去年まではコロナのため開催されていませんでした。

 

 

なんだかやっと本当のアフターコロナになってきていて、嬉しいです。

(ほんとにコロナが終わったかどうかという問題はおいておいて。)

 

 

 

バンバン、こういう子供が参加できるお祭りに連れて行ってやりたいです!

 

 

 

 

 

 


インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村