日本で息子に買ったもの | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪



今回の帰国はなかなか外に出られない滞在でした。

コロナ、インフルの感染が怖かった以外にも、
いろいろあったのですよ。

また書きます。



よって、行きたいお店にもほとんど行けませんでした。

でも、父といることが最大の帰国目的で、それが達成できたので不満はありません。


そのなかでもどうしても日本で買っておきたいピピウの物があって、それはちゃんと買ってきました。


そのどうしても買っておきたかった物を紹介します。


2Bの日本製鉛筆


私が見つけられないだけかも知れませんが…

イタリアで売られている鉛筆の質の悪さったら!

削っていてしんがポキポキ折れるんです。

鉛筆の半分以上は使ってなくなるんじゃなくて、しんが折れるからなくなるかんじ。

しんも木材の質も悪いような気がします。

色鉛筆も同じく。

一部のブランドはそういった問題はないのですが、値段が高い!

三菱の鉛筆はイタリアでも売られていますがそれも高いです。

なので、日本で買ってきました。

既に家での学習に使い始めましたが…やっぱりいい!




鉛筆削り



 私の知る限り、イタリアの鉛筆削り筆箱に入る小さな物が主流…な気がする…。(違うかも)

鉛筆のしんが折れすぎるのは鉛筆削りのせいもあるかもと思い、鉛筆削りも購入。

これ、日本の鉛筆削りの中でもお値段は高いほうでしたが、イタリアに戻って使ってみたら…

凄くいい!

無駄削りも防止でき、デザインもかわいい。

私が子供のころ使っていたものとちょっと違います。

もしかしたら…今回の日本帰国で買って良かった物No.1かも!





絵本

 

 






 


ヨシタケシンスケさんの絵本は大好きです。

「りんごかもしれない」はピピウも今でも大好き。

でも、今回買った2冊は正直まだ5歳のピピウに難しいかなと言う感じ。


お気に入りは「むしばいっかのおひっこし」と「おばけのてんぷら」です。

最近は毎晩こればかり。

「おやくそく」もいいのですが、寝る前に読むにはちょっと長い。でも、内容は充実していると思います。



小1漢字カード

 


こちらはまだ未使用なのでなんとも言えませんが、帰国前から欲しかった物の一つ。

Amazonで購入しました。

お値段は高めだけど、効果やいかに!?

また使い出したら効果をお伝えしたいと思います。







その他、小学1年生の漢字練習教材、読解教材をいくつか購入しました。


私とピピウのUNIQLO服やメガネが欲しかったのですが…時間がありませんでした。


ま、それはまた次回の日本帰国で。



日本に行くと欲しいものがありすぎて困ります。







インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村