今週の私のごはん | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

これ、シリーズ化するんでしょうか?



今週も"私のごはん"を載せます。


毎食写真を撮っているわけではありませんが気がついたときに撮ってます。



今週はランチにダンナがいなかったことも多かったので、家で一人ランチも。


だからか?ちょっと和食多め。



さて、参りましょう❗





日曜日の晩ごはん

牛レバー🐮


ダンナが作りました


バターでセイジの葉と玉ねぎを炒め

小麦粉を振りかけたレバーを投入

白ワインも加え

程よく火を通します

味付けは塩コショウ


私はレバーは好物ではありませんが

これはけっこう好きです

ピピウはこれ、大好物♥️


パンとサラダと一緒に食べました






月曜日の昼ごはん

海老玉 お好み焼き🦐


大きめを作ってダンナと半分に


でも、余裕で一枚食べられたわ真顔


もう一枚焼くのは面倒だったので

物足りない状態でランチ終了






月曜日の晩ごはん

ターキーのロースト🦃


ダンナがオーブンで作りました


これにパンの夕食


食べたのは私の授業が終わって

家に帰ってからだから22時頃💧







火曜日の晩ごはん

豚ロースのビール煮 リンゴとハチミツソース🐖


圧力鍋でダンナが作りました


久しぶりに作ったこのメニュー

美味しかったです👍


たぶん、イタリア料理ではありません


パンと一緒に🍞




水曜日の昼ごはん

玉子丼🐣


一人ランチ


手抜きの玉子丼


でも、とろとろで

けっこう美味しくできました


作ったきゅうりの醤油漬けと一緒に🥒







木曜日の昼ごはん

春雨と海老の炒め物🦐


また海老です


春雨と冷凍庫にある海老

そして冷蔵庫にある野菜

人参、キャベツ、玉ねぎ

要は残り物を炒めただけ


味付けは

醤油

オイスターソース

そして普段は鶏ガラスープの素を使うのですが

鶏ガラスープの素の代わりに

玉ねぎ麹を使ってみました


鶏ガラを使ったものとは

ちょっと違う味になるけれど

玉ねぎ麹の味付けも

それはそれで美味しかったです







金曜日はピピウの定期外来でバタバタダッシュ


前日に作りおきしておいた

カレーライスを

遅い昼ごはんに食べました🍛


バタバタしすぎて写真無し。




こうして見ると…


茶色い


単品多っ!


何品も彩りも考えて作ってる方

尊敬します



ピピウもダンナもいない昼ごはんなんて

特に手抜き!


でも、それがある意味幸せニコニコ




私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 









インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村