【PR】ワールドチャンピオンのバリスタの手掛けるコーヒー | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

今日はイタリアの美味しい物をイタリアの生産者から直接日本のお宅へお届けする、お友達のFresh Italy DeliさんのPR記事です。

 


今回ご紹介するのはコーヒーですコーヒー

 


  ワールドチャンピオンのバリスタが手掛けるコーヒー☕クワルタ•カフェ

イタリアはプーリア州レッチェの

クワルタ・カフェ



写真右がアラビカ種豆100パーセントのバロッコ

写真右がアヴィオ・オーロ

 

このコーヒーのオーナは2016年ワールド・バリスタ・チャンピオンシップで優勝した実力派バリスタあんぐり

 

そのオーナが自分の足で海外のコーヒー豆農場を回り、コーヒー豆を選んでいるのだとか。

 

選ばれしコーヒー豆に、バリスタチャンピオンである彼の焙煎とブレンド。

 

美味しくないはずがありません目がハート

 

 

 

 

 

  実際に両方飲んでみて…

実際に飲んでみて感じたのは…

その香り高さです。


 どちらもコーヒー粉で、直火エスプレッソマシーン(モカ)で淹れます。


*上写真にはコーヒー豆が写っていますが、実際は粉です。

写真に雰囲気を出すために、家にあったコーヒー豆を置いてみました。


火にかけたモカからポコポコという音が聞こえてくると同時にキッチンいっぱいに広がるコーヒーの奥深い香り

 

正にイタリアのバールの朝の香りです!

 

私はバリスタではないので、コーヒーの味を表すのに専門用語も味の評価の仕方も分かりませんが、18年イタリアに住み、18年イタリアで毎日コーヒー(エスプレッソ)を飲み続け、今回感じたのは…

 


☕アヴィオ・オーロ

 

「これぞイタリアのカッフェ!」と感じる味。

(表現力低っ!きっと伝わりにくい…)

何といえばいいのでしょう...

コーヒー好きにもコーヒーがあまり好きでない人でも、「これは美味しい!」と感じることができるコーヒーのような気がします。

私基準で申し訳ないのですが…イタリアで飲む本当に美味しいコーヒーの味。

サイトによると人気No.1だとか。納得ですあんぐり

 

 

☕アラビカ種豆100% バロッコ

 

めちゃくちゃ香りがいいです。

味はというと…しっかりした味。

(この表現も伝わる?)

私のイタリア人ダンナはこちらの方が好みらしいです。

 



PRなのに全然、味は伝わらないと思います!💧

ごめんなさい!悲しい


できれば、両方買って実際に飲み比べてみてください!


どちらも期待を裏切らない味なのは確かです。


イタリアのコーヒー初心者さんは私としてはアヴィオ・オーロの方がおすすめです指差し
 

 

 


  イタリアのバールのようなコーヒーをおうちで!

私はだいたい朝2回コーヒーを飲みます。

 

まずは目覚めに一杯。

これは絶対に砂糖も入っていないエスプレッソ。




二杯目は…

ピピウを幼稚園に送って行って、一息つく時間にニコニコ

カフェラテカップチーノを飲むことが多いです。

 

ミルクが多めのカフェラテとカップチーノですが、ベースのエスプレッソが美味しいと、味が全然違います。

(当たり前か…)

 

アヴィオ・オーロもバロッコも、カフェラテ、カプチーノにしてもとても美味しかったですよ。

 



ビスケットや甘いブリオッシュを合わせれば、典型的なイタリアの朝食です!☕🥐☀️

 

 

 



  クーポンコード

Fresh Italy Deliさんより、私のブログを見た方へ、またクーポンコードをいただきました。

全商品10%OFFクーポンコード。

ご購入時にクーポンコードをご入力ください。

(お一人様1回限り。送料は割引対象外。)

クーポンコード:FIDSS

 

イタリアから直接日本のご自宅に届きます🇮🇹🇯🇵

 

まだイタリア旅行は少し遠い現在…日本でイタリアの香りと味を楽しんでみてくださいね。

 

Fresh Italy Deliさんは私のよく知っている方なので、自信を持ってお勧めしますニコニコ

 

 




以前の記事もよろしければご参考に指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 


インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村