フィオレンティーナBBQ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

さて…



まだリアルタイムに追い付いてませんが…


夏休みの思い出。





8月12日の夜にフィレンツェの自宅に着き、翌日は荷物の整理やら洗濯やら買い出しやら。




そして、14日の夜はフィレンツェ郊外に住むお友達の家でBBQ焼肉

何度か登場している、彼女がブルガリア人デザイナーのカップルね♥️






まずは…



フィレンツェ、ただいまーの乾杯シャンパンロゼワイン



ビールもいいけど、泡もいい🍾




そして、メインは…


ビステッカ アッラ フィオレンティーナ


フィレンツェ名物のTボーンステーキです!





さらに鶏肉&たまねぎの串焼きとサルシッチャ(イタリアンソーセージ)。





さらに、さらに、彼女の作ったサラダ二種。

ワインはビステッカ用に赤に切り替え。





さすがに、鶏肉とサルシッチャは残りました💧



このビステッカ、お友達カップルが地元で名の知れたお肉屋さんで買ってきてくれたのですが、実はこれ、キアニーナ牛(ビステッカ アッラ フィオレンティーナに通常使われる牛の品種)のお肉じゃないんですって。


でも、お肉屋さんイチオシだったそう。


で、その通り…



ビックリの美味しさ不安



ナイフもステーキナイフじゃなくて、普通のナイフでもスーッ切れちゃう柔らかさ。



ここ最近食べたビステッカの中で、

ダントツ一番の美味しさ❗





食後はデザイナーの彼女と話しつつ、でもピピウがジャマをしてくるので散歩もしつつ…




楽しい夕べでしたニコニコ



やっぱり、トスカーナもいいよね👍












インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村