終了! | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

今日で4週間のサマースクールが終了しました。



今年はオーガナイズする協会が去年と変わったとかで、かなりオーガナイズされてませんでした❗



去年に比べて全てが


…だったように感じます真顔






でも、それは大人の事情で、ピピウは毎日楽しんでいたようですニコニコ





サマースクールでは4~6歳の子供たちがミックスで遊ぶため、新しいお友達もできるし、

毎日テーマにそったアクティビティも遊びの要素が大きいので、普通の幼稚園よりも楽しいらしいですよ。




サマースクールの出費はイタイですが、1ヶ月間私と過ごすより、実りが多いと思います。




そして…サマースクールも終わり、明日から9月15日までピピウは夏休み❗


サマースクールに通わせなかったら2ヶ月半の夏休みですよ❗


大学生か⁉️って思っちゃう。


小学校以上は6月11日から夏休みに入っているので…3ヶ月以上の夏休み…不安


長すぎる…。




なので、1ヶ月半はまだ短い方だと思って、いろいろ工夫して過ごしたいと思います。





とりあえずは日本語強化❗


ピピウと日本語で話しまくるぞー❗


9月スタートの日本語補習校に備えて、ひらがな、頑張るぞー❗



で、ドイツ行ったり、近場に日帰りで行ったりします。



長い、長い、と言っても、またあっという間に夏が終わることでしょう。



みなさんも、熱中症とコロナには気をつけて、楽しい夏をお過ごしください🌻






インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村