最近の我が家の必需品 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

毎日、毎日、毎日…

 

 

40度を超えているフィレンツェです。

 

 

 

 

 

 

暑い。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、午後はよっぽど外出する用事がない限り

外に出ません真顔

 

 

 

ピピウのサマースクールのお迎えが

16時30分なんですが

少し遠回りになろうが

日陰を探して迎えに行きます真顔

 

 

 

 

 

 

本当に

 

 

 

暑い。

 

 

 

 

 

 

 

 

この暑さのせいで

家族3人とも、水を飲む量が増えています。

 

 

 

これまでピピウには常温の水をあげてきたのですが、今、常温の水って、

ぬるいお湯。

 

 

なので、コップ3分の2ほど冷蔵庫で冷やした冷たい水に3分の1ほどの常温の水を足して飲ませています。

 

 

で、私も水をがぶがぶ飲むし、ダンナなんかもっと飲むしで…

 

冷蔵庫で水が冷えるのが追いつきません💧

 

 

 

 

食事の際に飲む水を合わせたら、私一人でも1日2リットル以上は飲んでると思います。

 

 

しかも、この季節、私は冷たいお茶が飲みたいのです。

 

 

以前、中国人が経営するカルフールで購入した

ウーロン茶の茶葉。

 

これをお湯出しして冷やしたら…

 

けっこう美味しかった!

 

 

 

なので、冷たいウーロン茶も冷蔵庫に入れたら…

 

 

冷蔵庫の大半を飲み物(水、ウーロン茶、ビールまたはスパークリングワイン)と果物(スイカとメロン)が占めてしまって、他の食材がなかなか入らないという…💧

 

 

せめて、ウーロン茶だけでもと思って買ってきたのが…

 

ステンレスポット!

 

  



 

これに常温になったウーロン茶と氷を入れて、冷たくしています。

 

 

そして、写真にあるサーモスカップで飲むと…

 

 

 

ゆっくり飲んでも

最後まで冷たいままキラキラ

 

 

 

このサーモスカップはずいぶん前の夏に日本帰国した際、兄夫婦がビール好きの私たちを思ってプレゼントしてくれた物。

 

 

これまで夏にビールを飲むのにだけ使っていたのですが…生ビール

 

 

先々週くらいかな?

 

ダンナが冷えた水をこれに入れて飲んでいて、

最後まで冷たい!キラキラ

って感動していたので、

それ以来、今は常にサーモスカップ使用です!

 

 

実際にガラスのコップに入れて飲むよりもずっと冷たいまま…。

 

 

この夏、大活躍です!

 

 

兄夫婦、役立つプレゼントをありがとう!!!!目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村