【PR】マリトッツォの次はこれに来てほしい!ナポリ伝統菓子“パスティエーラ” | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

今日はイタリアの美味しい物をイタリアの生産者から直接日本のお宅へお届けする、お友達のFresh Italy DeliさんのPR記事です。






マリトッツォが日本で流行ってからだいぶ経ちました。

 

ティラミス、ジェラート、マリトッツォ🇮🇹

 

この3つのイタリアのドルチェ(甘いお菓子)はかなり日本に定着したのではないかと思います。

 

 

 

マリトッツォの次にイタリアのドルチェでは何が流行るのだろう?という期待がイタリア在住日本人の私としてはあるのですが、先日、これは日本人にもウケる!と思ったイタリアのドルチェに出会いました。

 

 

パスティエーラというイタリアはナポリの伝統菓子です🇮🇹

 

 

ナポリといえば、イタリア国内でも特にいろいろな種類のドルチェが美味しいことで有名な町。

ナポリの有名料理はピザだけではないのですよ。

 

 

私の生徒さんにナポリ出身の人がいまして、クラスでイタリアの地方のドルチェの話になったときに、このパスティエーラを紹介してくれたことがあります。

もともとイースター(復活祭)にナポリで食べられる伝統菓子だそうですが、美味しいのでイースター以外でも売っていて、よく食べるとか。

その時、私はこのパスティエーラを知らなかったのですが、同じクラスの生徒さんたちはみんな知っていました。

なので、イタリア人ならみんな知っているナポリの有名お菓子なのだと思います。

 

で、どんなケーキかと言いますと…

タルトの中にリコッタチーズのクリームと煮た小麦のクリーム、オレンジピールが入ったケーキです。

 

 

そのパスティエーラをFresh Italy Deliさんが取り扱ってらっしゃるということで、実際に初めていただきました!





 

 

 

 

 

  パスティエーラを食べた感想

 



これは…

 

日本人好みの味!

 

と、まず一口食べて思いました。

 

その理由としては…

イタリアのドルチェにしてはそんなに甘くありません。

中にオレンジピールが入っていて、ほどよいオレンジの風味が爽やかで、重くありません。

例えるならどんな味かと言うと、“パスティエーラの味”としか言いようがないのですが、

あえて例えるなら、しっとりとしたチーズケーキのような味わいです。

 

パスティエーラが入った箱には“温めて食べる”とありますが、最近、フィレンツェは40℃を超す気温なのでまず常温で食べてみました。

また、次の日、冷蔵庫に入れておいて、冷えたものを冷たいまま食べてみました。


結果は…

どちらも美味しかったです👍

 

 

ちなみ、ピピウも気に入ったようで、だいぶ食べました😋

 

 

 

  どうやって食べる?

Fresh Italy Deliさんから届くパスティエーラは無添加の物。

特許取得済みのパウチパッケージに入っています。

なので、安心。

(お好みで上にかける粉砂糖付き。)



コーヒーや紅茶はもちろん、私はデザートワインやスパークリングワインとも合わせて食べたいです!


 

 


 

 

ナチュラルで素朴なイタリア・ナポリの伝統菓子を、日本の家で食べてみませんか?

 

マリトッツォの次はパスティエーラに来てほしい!と思うほど、おすすめのケーキです。

 

一度、お試しあれ!

 

 

 

 

全商品10%OFFクーポンコードをいただきました!

ご購入時にクーポンコードをご入力ください。

(お一人様1回限り。送料は割引対象外。)

クーポンコード:FIDSS

 

 

 

 

 


インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村