むしゃむしゃ食べられる | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

少し前ですが…

 

 

先週の頭に、スーパーに買い物に行くと

袋に入った旬のさやいんげんが安売り。

 

 

その量1kg!

 

 

多いですよ、1kgって。

 

 

 

さすがにそんなにいらないわと思い

250gのすでに先っちょが取られて

下ごしらえ済みのを見ると…

1kgのより高い。

 

更に、500gで下ごしらえ済みでない物も

1kgのより高い。

 

 




なんでよ?真顔

 ちなみにどれもイタリア産。

 






そこで、貧乏性が出て1kgを購入しました💧

 

 

 



 

いやー…

 

先っちょ取るのが大変だった💦

 

 

 

 

で、1kgのさやいんげんをどうしたかと言うと…

 

 

 

全部ゆでた。


ゆでさやいんげん

 

 

塩を一握り入れたたっぷりのお湯で

18分ほどゆでました。

 

 

シャキシャキ感はないけれど

あまりクタッともしてません。

 

 

 

 

そして、1kgのゆでさやいんげんをどうやって食べたかと言うと…

 

 



1️⃣ゆでさやいんげんを食べたいだけお皿に盛りまして…

 

2️⃣塩、オリーブオイル、ワインビネガー少量をかけていただきます🙏

 

 

 


 

これ、たぶん、イタリアではメジャーな食べ方。

 

コントルノ(メイン料理の付け合わせ)としてよくこうして食べます。

 

 

 

ダンナのマンマがよく作ってくれて、大好きなこの付け合わせ。

いくらでも食べられる👍

 

でも、ダンナが果物や野菜の産毛のアレルギーがあるもので、さやいんげんも食べないのです。

 

 

なので、これまで我が家で作ることはなかったんですが…

 

 

この1kgのゆでさやいんげん

ほぼ私一人で3日かけて食べました。

ピピウも大好きですが、大量に食べさせるわけにはいかないのでピピウにも3日間、適量を食べさせました。

 

 

 

意外と食べられる真顔

 

ま、当分は食べなくていいけどね。

 

 

 

 

1kgとはいいません。

 

でも、さやいんげんが好きな方は

塩、オリーブオイル、ワインビネガーで食べるの

試してみてくださいね。

 

むしゃむしゃ食べれられます🌿🐑



 

 

 


インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村