数年ぶりに買った物 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

7月の最初の週末から始まったセール。


セール初日からショッピングに行きはしませんでしたが、先週の日曜日は気になるお店を覗いてきました。



いくつか試着もしたのですが…



いまいち真顔



この値段ならいっか…と思う物もありましたが、コロナ以降、

衣類を買うときは値段関係なく、

本当に好きな物を❗

ワンシーズンで終わらない物を❗

と自分に言い聞かせているので、買いませんでした。




欲しいものが少なくなってきてるし、年齢と体型の変化からか、いいなと思った物でも試着したら似合わない現象がよく起こります真顔ガーン



そんなわけで服は買ってないんですが、サンダルは欲しかったんです。


少しきれい目のサンダルが。





いろんな店を見てたんですが…


結局、いつもの店(ブランド)に落ち着きました💧



CUOIERIA FIORENTINA


地元フィレンツェではそこそこ有名なブランドです。

フィレンツェは革製品が有名なのでね。

でも、高級ブランドではありません。
たぶん、高級ブランドの下請けをしている?

ここのバッグや靴は結構昔から愛用してまして、私とダンナの中では品質はお値段以上の物が多いような気がしています。

すごくおしゃれなデザインではありませんが、クラシックな物を求める場合には二重丸グッだと思います。


ちゃんと本革、MADE IN ITALY🇮🇹




で。


今回買ったサンダル…



ヒールがあるのですよキラキラ



考えてみたら…


ヒールのある靴を最後に買ったのは

妊娠前かも真顔






実は、私、ヒールのある靴が大好きで、フィレンツェって素敵なヒールの革靴が、スニーカーより安く売ってるような町なもんで、一時期スニーカーは持っていないこともありました💦(若かった)


でも、妊娠してヒールは自主的に禁止🈲


ピピウが生まれてからは

ぺったんこ靴
万歳🙌

スニーカー
万歳🙌




靴を選ぶ基準は

走れるか🏃‍♀️




ヒールなんてとんでもなかった訳ですおいで




今でも、朝から晩までピピウと出かけるならば、このサンダルは無理🙅🏻‍♀️
公園も無理🙅🏻‍♀️

でも、晩御飯にレストランに行くくらいなら大丈夫かも🙆🏻‍♀️
別にレストランへ行く予定もないけれど💧

…そう思って、久しぶりにヒールのある靴を買いました。


ヒールと言っても太い物を選択。

ヒールが太い物は歩くときも安定しているので、けっこう大丈夫👍



数年後、ヒールのある靴を躊躇なく選べる日が来るのかなぁ…。

それとも、ぺたんこ靴とスニーカーの楽さに慣れすぎて、履けなくなるのかなぁ…。




夏の靴を整理してたら出てきたこのサンダル。



Max & Co の物で、義妹の結婚式に買ったから…もうずいぶん前の物。
7、8年前?

結婚式当日、教会式の昼前から披露宴がお開きになる夜まで、当時はこれをちゃんと履けてたんですよ。




久しぶりに試しに履いてみたら…

3歩
歩いただけで
ふくらはぎが
つりそうに 
なったわ🦵ピリピリ





ヒールの靴を履くのは日々の訓練が必要。




またこのサンダルを履く日が来るのかは分からないけれど…

ラインが好きで捨てられないのでおいておきます。






Amazon.jp で見つけた"かわいいな"と思うイタリアのサンダル




 

 


 

 

 


最近、また厚底流行ってる?
私が中高生の時、全盛期だったわよ。