感謝しかない! | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

日本郵便局を利用しての荷物がイタリアに届かなくなったのが確か去年の10月…。

 

今年の夏、日本へ帰国する気満々だったのに、コロナ+戦争勃発によって帰国を断念したのが1、2が月前…。

 

 

 


 

私、なんだかんだでイタリア、フィレンツェが大好きで、日本が恋しくて恋しくてたまらない!というタイプではないんですが、2年半日本に帰国していないという新記録を樹立し、周りが日本へ帰国ラッシュ…

となると流石に日本への郷愁にかられるここ最近…真顔

 

 

そんな私のノスタルジーをブログに書いていました。


主に、次に日本へ帰国したら買いたい物をちょくちょく書いてました。

 



すると…

 



日本帰国前の友達たちが貴重な出汁パックをプレゼントしてくれたー😭

 

ピピウの大好きな「ゆかり」をプレゼントしてくれたー😭

 

おまけに、私のブログを読んでくださった日本在住の日伊ご夫婦の日本人奥様が、この夏イタリアに行くからと、"お土産にシェコさんの欲しい物を持っていきますよ"と声をかけてくれたー😭

(しかもイタリアバカンス先はフィレンツェではないのに)

 

 



このブログを読んでくださっているリアル友達と読者様、本当に、本当に、お心遣い、ありがとうございます😭

 

 涙出そうになるわ。

 

 

 

 



実は、先日、日本帰国中の日本人ママ友が、「イタリアへの荷物輸送が再開されたよー!」と連絡をくれまして(どんだけ親切?)、日本からの荷物など諦めきっていたので最近はチェックさえしていなかったのですが、郵便局のサイトをチェックすると本当に再開されてる!!!

 

 

すると、日本の義姉が、「荷物送るよ!欲しい物リストちょうだい!」とメッセージをくれたー😭

 

 

本当に、本当に、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

 

 

 

遠く離れていても、もしくは会ったことさえなくても、こんなにもたくさんの人が私やピピウのことを思ってくれてるのだなと考えると、幸せな気持ちになります😊

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

お友達からいただいたプレゼントが嬉しいこと、すっごく助かることはもちろんですが、実際にプレゼントをいただいていなくても、その気持ちが最高に嬉しいです❤

 

 

 

 

 

 

 

おかげ様で、この夏も、ちゃんと無添加出汁で作ったおつゆで冷たい素麵やうどん、そばが食べられます。

 

ピピウの大好きなゆかりおにぎりができます。

 

 

そして、日本からの救援物資が届くー!

 

 

 

もう、

感謝しか

ないです!

 

ありがとう!

 

 

 



インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村