我が家の定番イタリア土産 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

今日は貿易記念日だそうです。


海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


というお題があったんですが、
イタリア(海外)土産で喜んでもらえた物
我が家のイタリア定番土産
を書いてみたいと思います。

  パルミジャーノ

 チーズの王様。

これはリクエストもされます。

私の家族は食べきれない場合、冷凍保存しています。

 

 ばらまきお土産用にこれも買って行きます。

 


  オリーブオイル

サラダなどにかけて、加熱しないで食する物は、知り合いのオリーブオイル生産者から購入する物を持って行きます。

100%トスカーナ産。


それとはべつに調理用、加熱する用のオリーブオイルは前回はデチェコの物を持っていきました。

 

 


  サンタ•マリア•ノヴェッラ•薬局の石鹸

日本でも有名で喜ばれます。

 

 

 

 

 

 


  おしゃれ歯磨き粉

フィレンツェの会社の物で、パッケージがおしゃれ。ミントは私もお気に入り。

 

 

 

 

 

 


  チョコレート

  持っていって間違いなしのチョコレート。


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


  パスタ🍝

イタリアですからね🇮🇹

 

 

 

 

 


  コーヒー☕

イタリアのエスプレッソ🇮🇹

 

 

 

  

 

 

 






などをよく買っていきます。


イタリア在の方、他にも"我が家の定番イタリア土産"あったら教えてください🙇🏻‍♀️






インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村