ハイクラスのイタリア人にウケた大阪名物 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

先日、ダンナがとあるクライアントを訪ねました。



実はこのクライアント、コロナ禍前に旅行で日本を訪れていました。


で、その日本旅行の前に、良さそうな京都の旅館と東京のホテルを紹介してくれないかとダンナが頼まれました。

クライアントはダンナの嫁が日本人であることを知っていましたのでね。



予算は一泊500ユーロくらい。

それ以上でも問題ないということでした。


当時は今ほど円安ではなかったので、だいたい一泊6~7万円で探したと記憶しています。


ちなみに、お金には全く問題のない方です。




京都の旅館は京都在のお友達に、東京のホテルは関東在のお友達に相談し、いくつかの候補を私がダンナに伝え、ダンナがクライアントに送りました。




その後、コロナ禍になり、今回ダンナも久しぶりにそのクライアントを訪れたところ、嬉しそうに数年前の日本旅行の思い出を語ってくれたそうです。


宿泊先はダンナがメールを送ったところから選んだらしく、どこもサービスが素晴らしかったとのこと。

大満足だったようです。


日本の観光もかなり楽しまれたようで、コロナが終わったらまた絶対に行くとおっしゃってたそうです。






そして、日本の食べ物の話題に。


日本で何が美味しかったかダンナがたずねたところ…


「大阪で食べた…名前はなんだったかな…。

ピザみたいな…上に甘辛いソースがのってる…」


「"お好み焼き"ですか?」


「それ!

最高に美味しかったよ!」


というやり取りがあったそうです。




お好み焼き、スゴイな真顔





たぶん、日本でも高級レストランにも行ったと思うんですよね。


でも、特に美味しかったのがお好み焼きとは…





お好み焼き、やっぱスゴイな真顔




大阪名物のお好み焼きは、きっと世界に通用するよね👍


確かに美味しいから。


特に大阪のお好み焼き屋さんで食べるお好み焼きは😋







日本はまだ外国人観光客に対し扉を開けていません。


6月から段階的に外国人観光客を受け入れるという話は出ているようですけどね。



日本へ旅行へ行きたい外国人もたくさんいます。


できるだけ早く、お互いが安全な状態で、日本の外国人観光客受け入れが始まりますように。



あー!大阪なんばでお好み焼き食べたい不安








インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村