イタリアの"おいしい"を日本へ! | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

食通のお友達が

自分たちで実際に食べ

厳選したイタリア食材を

直接イタリアの生産者から

日本のお宅へ発送するサービスを始めました!🎉

 

 

なので、ここでぜひお知らせさせてください🙇🏻‍♀️

 

 

 

 


彼女との出会いはもう10年以上前。

(前過ぎてよく覚えていません。)

 

ソムリエ資格ももつ彼女は舌も確かなら、お料理も上手。

 

ワインのこととか、食材のこととか、これまでにもいろいろ教えてもらい、ピピウが生まれる前は、コロナ禍前は、一緒に食べに行ったり、飲みに行ったりもしました。

 

ちなみに、私がいつも焼くスキャッチャータ(フォカッチャ)は彼女にもらったレシピですグッ

 

 

そんな彼女が選んだ食材なので、どれもハズレはないと自信を持ってお勧めできるのですが、

その中でも今回は私が実際に食した物をご紹介します。

 

 

  ジェノヴェーゼペーストとトレネッテ




 

 素材の味を活かすべく、シンプルにパスタを茹でて、ジェノヴェーゼペーストと混ぜるだけにしました。

 

 

むっちゃ簡単です。

 

このパスタの茹で時間が13分ほどなので、お湯が沸いてからたった15分で本格イタリアンが食べられます🇮🇹笑


  





お味の感想は…

 

 

  ジェノヴェーゼペースト

使用されているオリーブオイルの風味が他のものと違うと感じました。

パスタと混ぜるとバジルだけでなく、ふわっとオリーブの香りがするのです。

胃もたれしないことから、良質のオリーブオイルであると感じます。

そして、使用されているバジルは、栽培地域も特定されている特別なバジル!香り、味ともに爽やかです。

 

 

 

  トレネッテ

リグーリア州のパスタで少し平べったいパスタがU字型に曲がっています。

なので、普通のスパゲッティの倍くらいの長さ!

お味の方はコシがあり、もちもち。

ジェノヴェーゼペーストにもよく合いますが、魚介のパスタにも合うのではと個人的に思います。

 

 

 




 


というわけで、今回はジェノヴェーゼペーストとトレネッテをご紹介しました。

 

やはり、期待を裏切らない美味しさでしたニコニコ

 

 

興味ある方はぜひ。

 

 

私がこちらのサイトをおすすめする理由は…

丸レッド商品を選んでいる人が本当に美味しい物を知っている人だと知ってるから

丸レッドイタリアの生産者から直送なのでお得

丸レッド日本未入荷の商品ばかりだから

と言った理由です。

 

 

 

で。

 

今回、私のブログを読んで購入してくださる方にクーポンをもらいました。

 

全商品10%OFFクーポン

クーポンコード : FIDSS

ご購入時にクーポンコードをご入力ください

お一人様1回限り(送料は割引対象外)

 

ぜひご利用ください。

 

 

 

 

 

日本でもイタリアの本当に美味しいものが食べられるというのは、私もなんだか嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 


インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村