ダブル・フェスタ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

今年のイースターは私の誕生日でもありました。



祝日に誕生日だと…



誕生日、ぶっ飛ぶね真顔







沢山の人にお祝いメッセージや電話をもらいました。


ありがとうございますニコニコ






でもパーティーという意味では、確実に私の誕生日パーティーではなくイースター・パーティー🐣



ま、そうなるよね。






ランチはダンナの実家で。


義妹家族も一緒に。



プリモは義母のラザーニャ。


セコンドは伝統にそって、子羊料理。




義妹が作りました。

子羊のオリーブとドライトマト煮込み。


私、子羊は苦手なのですが、これは臭みもなく美味しかったです。

付け合わせは義母の作ったカポーナータ風の野菜オーブン焼き。


ドルチェはイースターのケーキであるコロンバという焼き菓子と、義妹が作ったサルデーニャのお菓子。





お腹いっぱい食べた後はみんなで義妹の家に行くことになり、晩ご飯もランチの残りを義妹の家で食べることに。

いとことおじさんに遊んでもらって大喜びのピピウ。





で。


晩御飯のデザートに、自分で作った自分の誕生日ケーキのセミフレッドを持って行ったんですが…




上にフルーツをのせてデコってる暇もなく、ろうそくなんてなく(準備してたけど、自分でつけるのもなんだかなぁ…と思って出さなかった)、ピピウのハッピーバースデー♪もなく…



ただのデザートと化したのでした💧



いいけどさ。


ピピウのハッピーバースデー♪歌は欲しかった悲しい


ダンナ、気をきかせろよ💢


って思ったよね。



私はダンナの誕生日にしてるのにさ。




でも、ダンナからはピアスの誕生日プレゼントをもらいました。


だから、良しとするわ真顔





誕生日としてはいまいちでしたが、イースターとしては家族揃って、いいイースターが過ごせたと思います😊🐣






やっぱり、誕生日は祝日と重ならない方がいいねちょっと不満







インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村