いつか見せてやりたい日本の… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

先日、ピピウの幼稚園が終わって、家でおやつを食べてから、ピピウと二人でお散歩に出かけました。

 

 

公園へ行く前に、近くの広場へ行きました。

 

 

目的は桜を見るためです。

 

 

 

 

八重桜でしょうか?

 

ここ数年、この近所の広場では数本の八重桜の木(たぶん)が、春になると美しいはなを枝いっぱいつけるのです。




 





その広場はよく車で通るのですが、「満開だなぁ…」と思いながら、ここ数日、通り過ぎていました。

 

 

でも、この日は徒歩で、桜を見るために広場へ行きました。

 

 

 

 

きれい。

 

 

 

木の下にベンチがあるので、座っていると、桜吹雪が舞い落ちてきます。

 

 

風流。

 




 



 

 

木を見上げると、そこにはピンクの桜と青い空。

 

すがすがしい気持ちになります。

 

そして、穏やかな気持ちになります。

 

それはやはり私が日本人だからなのでしょうか?

 

 

 

 

ピピウにわかるかな…この気持ち…。

 

 

 

補習校で桜の花をおりがみで作ったそうで、今年は桜を見て

「さくらだ!さくらだ!」

と言っていました。

 

 

 

 

 

 

日本でソメイヨシノを見たのはもう10数年前。

 

桜が咲く季節にはなかなか日本へ帰れていません。

 

基本的に一時帰国は夏か冬。

 

 


 

一度は、ピピウに日本で満開の桜を見せてやりたいです。

 

 

 

 

 

 

 


インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村