記念写真 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

 

私とダンナの結婚記念日だった先日。


本当に何もしなかった。


ワインさえも開けなかった🍷😳


別に喧嘩はしてないですよ。




 

でも、日本の兄家族とのグループチャットに

 

「おめでとー!」

 

と兄家族から


お祝いのメッセージが入りました。

 

「日本でお祝いしてるからね。」

 

と、送られてきた写真はこんなの下差し

 

  







 

 

 

私たちがそこにいなくても

一緒に祝ってる感満載の写真

が送られてきました。

 

 

ピピウの写真は2年前の日本帰国の際の写真。

 

私とダンナの居酒屋での写真はもういつのだか覚えていない…。

 

 

 

 

主役がいなくても

とりあえずパーティーはやっとけ!

がモットーの兄家族。

 

 


少し前は

主役の姪 長女の卒業パーティーを

本人はいないのに

長女の拡大写真をプリントアウトして

盛大にやってました誕生日帽子誕生日ケーキ

(主役の長女は友達たちと祝ってた。)

 

 

 

楽しむことに関しては

手を抜かない家族です。

 

 

 

それにしても…

この写真を見たとき

むっちゃ笑ったわー。

 

私とダンナの写真のチョイスも絶妙。

 

ちなみに写真は姪 次女が作成したそうです。

(実は私たち結婚記念日は姪 次女の誕生日でもあります。祝ってたのは本当は次女の誕生日!海老パーティー🦐)

 

 

 

この写真、保存しておきました。

 

今年のフォトブックに絶対に入れます。

 

 

 

結婚15年のいい記念写真になりましたキラキラ

ありがとうハート

 

 

 

でも…

 

あー!早く直接会いたいよー!

 

 

 

 

 


インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 



 

シェコのおすすめ🇮🇹