ピピウが最近はまっているおもちゃ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

レゴ好きのピピウ。

 

我が家には大量のレゴ デュプロがあります。

(幼児用の大きいブロックのレゴです。)

 

去年のクリスマスも予想通りサンタさんにレゴをお願いしていたピピウ。

 

なので、私たちからはリクエストのレゴ デュプロの牧場。

 

 

 

 

 

 

 

大喜びで今でもほかのレゴと合わせてよく遊んでいるのですが、去年のクリスマスには義両親サンタと義妹夫婦サンタからレゴではないおもちゃをもらったピピウ。

 

 

 

 

義両親には私たちが選ぶように言われたので、選ばせてもらったのがこちら下差し

 

プレイモビールのおもちゃ。

かわいいよね。

私とダンナが気に入って購入したといってもいい…。

 

 

 

そして、それを見た義妹が、「なら、私たちからもプレイモビールにするわ。」と買ってくれたのがこちら下差し

 

 

 

 

 

 

このプレイモビールが…ピピウに大ヒット!

 

プレイモビールはレゴのように自分で好きなように組み立てるタイプのものではないんですが、この2つのプレイモビールでピピウがけっこうな時間ごっこ遊びをしています。

 

なんか…自分でストーリーを作ってます。

 

 

 

 

 

で。

 

レゴランドは以前から知っていたのですが、ドイツにプレイモビールのテーマパークもあるのですね!

 

それを知って以来、ダンナとピピウが行きたい言う…。

(なぜにダンナも???)

 

 

ブームが続いていれば、いつか連れて行ってやりたいと思います。

 

 

それにしても…高いおもちゃの多いこと…。

でも、そのクオリティの高いこと…。

 

レゴとプレイモビールは、誰にもあげずに置いておく…と思います。

 

 

 

 

 

 


インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村