親友? | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪


日曜日、約半年ぶりに友達家族とレストランでランチ。



再会も半年ぶりです。




フィレンツェの小高い丘の上。


世界遺産のメディチケ家庭園が見渡せるレストランのテラス席で。


天気もよく、料理も美味しかったけど、友達たちと話すのが忙しすぎて、レストランの写真一切なし。

ブロガー失格ですな。笑




この家族はNICU友達家族です。


かれこれ4年のお付き合いになるのですね。


ピピウのNICUからのお友達Tくん、ピピウと同じく腸に病気があるのですが、そんな様子を見せることなく元気にすくすく育ってます。




実は…



ピピウは大人には愛想もいいし、社交的なのですが、同年代の子供には時々人見知りをします。


でも、全く同年代の子供と遊ばない訳ではなく…


ピピウの中で、何か基準があるんですかね?


一緒に遊ぶ子供と遊ばない子供がいます。




Tくんは大人にも子供にも愛想もよく、かなり社交的。



1月に会った時は二人で遊んでいたので、大丈夫だろうとは思ってましたが…





予想以上に

ピピウがTくんのこと

好きだった😳





レストランでも、デザートまでたどり着いた頃には大人はおしゃべりに花を咲かせ、ピピウとTくんは持参した車のおもちゃで二人であそんでいたのですが、同じ椅子に二人で座り、ぴったりくっついて遊んでいました。



レストランのあとは、みんなでメディチ家庭園へお散歩へ。





そこでも、二人で手を繋いで歩き、庭園内の公園でも、ずっと一緒に遊んでいました。







ピピウ、

Tくんのことむっちゃ好きやん♥️





お別れのときは二人ともお互い

「まだ遊ぶー!」

と駄々をこねていました。








この夏、お兄ちゃんになるTくん。



Tくんの妹に会えるのを、私たち家族も楽しみにしています。



住んでいる県が違うので、頻繁に会えないのは残念ですが、今度は半年もたたないうちに会えますように。







インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。

記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!


今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 






シェコのお気に入り