プレゼント | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

みなさん、ピピウにお祝いのコメント、私に優しいお言葉、本当にありがとうございます!

一人一人にお返事を書かないこと、どうかお許しください。

 

いつもみなさんからの応援の言葉…しっかりと心に受け止めて、イタリア生活に、子育てに…がんばります!

ピピウにも頑張って成長してもらいます!

 

 

 

 

さて、4歳の誕生日プレゼント🎁

 

備忘録に。

 

 

 

去年のクリスマスプレゼント🎅にイタリアのじいじとばあばサンタからレゴのこれ↓をいただきました。

 

 

 

 

 

 

とても気に入り、よく遊ぶので、私たち親からの誕生日プレゼントは追加の鉄橋や線路。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ピピウがレゴのファンだと知る私の生徒さんから、ピピウにとアマゾンで届いたのがこちら↓の空港。

 

もちろん大喜びでした⤴️⤴️

生徒さん、ありがとう🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

イタリアのじいじとばあばからはお小遣いをいただいたのですが、誕生日当日、せっかく会うのにプレゼントが現金ではピピウが可哀想と、用意してくれたのがこういった↓おもちゃ。

 

懐かしっ❗

 

私はこのおもちゃ、マグネットだった記憶があるのですが、マグネットではなく、口に引っかけるタイプで、そこそこ難しい。

 

でも、これがピピウにかなりヒットでして、よく遊んでます。

やっぱり、今も昔も子供が好きなものは同じ?

 

 

 

 

 

それと、おもちゃとは別に私たち親からは絵本も。

絵本は私が選びました。

 

 

 

 

左の絵本は日本語の絵本。

幸いにもフィレンツェにはイタリア書房さんのお店があって、ここフィレンツェで日本語の本が購入&お取り寄せ可能なのです❗

本当にありがたいです。

1冊は日本語の絵本を贈りたかったので。

 

 

 

 

右の本は絵本の指示に従って指で黄色い丸をなぞっていくゲーム形式の絵本。

普通のイタリアの本屋で見て、気に入って購入。

 

イタリア語の本1冊、日本語の本1冊をプレゼントする予定だったのですが…

 

見つけてしまったのですよ…

 

上の写真の真ん中の本を🐭

 

 

 

7つごねずみシリーズが、

イタリア語になってる‼️

 

 

これ、私が幼いころ、読んだ記憶があります。

 

確か、通っていた歯医者さんの待合室で何度も読んだような…。

 

 

この絵本を見た瞬間、"買わなきゃ❗"と思っちゃいましたね。

なんだか、運命を感じました。

 

 

イタリア語タイトルは

"ねずみかぞく がっこうへ いく"

になっていましたが、

オリジナルの日本語は

"ねずみのでんしゃ"

なんですね。

 

 

 

誕生日当日の夜、ピピウがこの絵本を寝る前に読む絵本に選んで、ダンナが読んであげてました。

 

 

 

 

ピピウは本当に小さい頃から本が大好きです。

でも、成長するにつれ、おもちゃや他のことにも興味が出てきたので、以前ほどは本を読まなくなりましたが、寝る前は私かダンナが毎日必ず絵本を何冊か読んでいます。

 

 

 

本はね…やっぱりたくさん読み聞かせたいし、たくさん読むようになって欲しいです。

 

 

 

 

 

他にも、サルデーニャに住むNICU友達から、車のおもちゃとそれを走らせるコースがAmazonで届きました🎁

いつもいつもその心遣いに感謝。

 

 

 

 

なんだかおもちゃだらけになったけど💧

 

誕生日の主役はご満悦でした😁

 

 

 

 

 


インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

 

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 

 

 

 

 

 

 

 

シェコおすすめイタリア食品