揚げないカレーパン | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪


去年から、日本のカレールーを使って作ったカレーをピピウに食べさせ始めました。



ピピウ、カレーライス大好き🍛





特に最近はパスタを受け付けず、ご飯🍚の方を好むので、「カレーライス食べたい❗」とリクエストされることもあります。




というわけで、金曜日にカレーライスをお昼に作ったのですが、ダンナが仕事で家で食べられなかったので、カレーがけっこう余ってしまいました。



なので、初めてカレーパンを作ってみました。




揚げないカレーパンです。

オーブンで焼きました。

揚げた時のジューシーさはないけれど、美味しいカレーパンできました。満足。


レシピはこちらを参考にさせていただきました。


感激☆揚げないチーズカレーパン☆ by ぬかり 


レシピは砂糖が大さじ1と2分の1になっていますが、私は大さじ2分の1だけで。

それでも、美味しくできましたよ。

パン生地も美味しかったです。




カレーの具は牛ミンチ、にんじん、じゃがいも、ズッキーニ、たまねぎ。


で、このカレーパン、実はピピウは食べなかったという💧

カレーライスほうが好きなようです😅


でも、ダンナがかなり気に入ってました👍

私も美味しい思ったので、カレーが余ったときにはまた作ろうと思います。



やっぱり、日本の惣菜パンて美味しいよね😋





インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 





日本シェコの…日本にいたら買いたい物日本

 

🍺サントリーのビール、大好きです!

イタリアで売っていないのが残念すぎる…。

プレミアム・モルツとチョコ…私にとっては最強の組み合わせ。

150円OFFのクーポン出てます。

 

 

 

🥕特に大学生のころはお世話になりました。

野菜生活100で栄養補給してました。

美味しいし、大好き!

10%OFFクーポン出てます。

 

 

🧼これ欲しい。

触らなくても手を洗う石鹸が出てくるって、このコロナ禍嬉しいです。

20%OFFクーポン出てます。

 

 

 



シェコおすすめイタリア食品