"当たり前"だったこと… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

ルールがややこしいので、ここにわざわざ説明は書きませんが…



これまでコロナ対策の外出規制のため、Barに入ってコーヒーを飲んだりできなかったのですが、

この日月火水だけはそれができるようになりました。


フィレンツェ市外にも出られます。





そこで、日曜日の朝、フィレンツェ郊外の田舎に車を走らせ、朝食は私たちもBarで。







Barのカップチーノ飲んだの、何ヵ月ぶりだろう…?



エスプレッソは砂糖無しで飲みますが、カップチーノには少し砂糖を入れて飲みます。



やっぱり、Barのカフェは美味しい。






コロナ以前はイタリアに住んでいる限り、Barでバリスタがいれてくれる美味しいコーヒーに不自由するだなんて想像もしていませんでした。



Barは日本のコンビニ並みにあるし、イタリア人の暮らしには欠かせない一部。




それがね…


出入り禁止になるとは…。




テイクアウトは可能だったけれど、紙コップに入れられるエスプレッソやカップチーノはやはり味気ないです。




久しぶりのBarでの朝食。

以前の"当たり前"が、貴重な出来事になりました。






インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!



今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 






シェコおすすめフィレンツェ産クリスマスプレゼント