何年ぶり? | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

今日は、久しぶりに…

本当に久しぶりに…






パンを作りました🍞





我が家にはホームベーカリーがあります。

過去記事によると、購入は2012年。

結構、使っていたのですが、妊娠してから今まで、一度も作った覚えがない…。


ピピウが来月で3歳になるので、3年半は確実に使ってなかったHB。


物置から引っ張り出してきました。


というのも、買った小麦粉の消費が少なすぎて、そのうち虫がわくんじゃないかと怖くなってきて、その前に使ってしまいたかったからです。

パスタやパンに向いている強力粉(?)なので、ケーキではなく、パンにしようと思ったのでした。


今日は午前中、天気の悪かったフィレンツェ。
おまけになぜかピピウがいつもより早起きしたのもあって、急遽、家にある材料で作りました。


惣菜パンです。

具はハム🐖コーン🌽マヨ。





形成も超テキトー。

横長に生地をのばして、コーンとハムをのせて、巻き巻き。

それをぶつ切りにして、マヨかけて焼きました。



うん、もっとしっかりした味が欲しかったな。


粒マスタードとかあったらアクセントになって良かったかも。
でも、そんなものは我が家に常備されてません。


ピピウ用にマヨをかけてないのも作ったけど…食べたけど、
別に喜んでは食べてなかった。笑



マンマ、もうちょっと惣菜パン勉強するわ。


今度はウインナーロールかな。



何かオススメの惣菜パンの具はありますか?




半日あればできる惣菜パン。

雨で公園に行けない日は作れる…と今日、分かりました。


今は無理だけど、そのうちピピウと形成できるようになるかな?


さて、お蔵入りしていたHB。
復活なるか!?




今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 




今日のオススメ。




これです。我が家のHBさん。

今でも同じの売ってる!

シンプルな機能。
8年たった今も(その内3年半はお蔵入りだったけど)ちゃんと使えました。
(惣菜パンなので、一次発酵までの機能しか使ってませんが。)

今度は何を作ろうかなぁ。