寿司 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

少し前の話になりますが…。


フィレンツェで有名な日本食レストランIYOIYO(オーナーもスタッフも正真正銘日本人!)の2号店が、中央市場2階のフードコートにオープンしました!



中央市場がリニューアルオープンして、2階がフードコートになってから、ここに来たことがあるのは一度だけでした。

ダンナと散歩がてら来て、ワインをグラスで飲みました。

だから食事はしたことなかったんですよね。

観光地ど真ん中ですが、地元人にも「美味しいお店が入ってる」となかなか人気です。

そのフードコートに2号店オープンと聞いて、オープンの日に行ってきました。



この日頂いたのは…



寿司盛り合わせ、海鮮丼、太巻き。

ダンナと2人でいただきました。

美味しいね。
やっぱり魚は美味しいね。

イタリア全土日本食ブームで、フィレンツェにも中国人経営の日本食レストランがたくさんあって、まぁそれはそれで美味しかったりするんですが、やっぱり故郷日本の味だと思うのは、ここトシさんのレストラン。

ホッとします。



ピピウはこの日、初めての中央市場訪問。



うーん「マンマ、アイスクリーム売ってるよ!自分たちばかり食べてないで、僕にもー!」

と、言ってたかどうかは分かりませんが…

新しい、活気ある場所に興味津々でした。

寿司を食べ終わるまで大人しくしてくれてましたよ。



観光地ど真ん中の中央市場。

昼ご飯も晩ご飯もどちらもOK。

お寿司のテイクアウトも可能です。

"せっかくイタリアにいるんだからイタリアンがいい!"
"いやいや、そろそろ和食が恋しい。"
と旅行仲間と意見が割れても、フードコートのここなら、食べたいものを注文して、一緒に食べられますしね。
観光客の方にも便利だと思います。



私たち家族もまた行きまーす。


今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!
 

↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村