こんなところにも日本企業 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

わたしの息子は一ヶ月半ほど前まで、保育器に入っていました。

NICU生活初期のある日のこと。
保育器を見ていると、製造年月日だったかな?が書かれたステッカーが貼ってあって、そこに日本語でも書かれていたんです。

「あ、日本語。日本でも使われてるのかな?」と思って、息子が入っている保育器のメーカーをネットで調べてみたら、 日本のメーカーでした日本

アトムメディカルという会社。
EUオフィスはミラノにあるそうです。
http://www.atomed.co.jp/


イタリアの病院で、イタリア人と日本人の間に生まれた息子が、日本のメーカーの保育器にお世話になるとは…。
大袈裟だけど、ちょっとジーンとするものがありました。

こんなところでも、日本企業が頑張ってるんだなと感心しました。



数ヶ月お世話になったアトムの保育器、ありがとうございました。



KUROと町の写真を応援クリックお願いします!

 

↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村