イリュージョン? | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

私の息子はハーフ?ダブル?です。

まぁ、呼び方は私的にはどっちでもいいです。

イタリア人と日本人の間に生まれた子供です。


ハーフ = 美男 OR 美女

という周りのプレッシャーが…

という記事を出産前に書きました。




で、息子が生まれて、息子の顔を実際に見てどう思うかというと…









半端なくかわいい真顔






親が美男美女じゃなくても、かわいい子供は生まれるんだなと思ってしまうくらいかわいく見える。

幸いにも目はダンナに似ていて大きく、クリクリしています目


本当にかわいいラブ



でも、やはりそれは…


私が母親だからそう見えるだけなんだろうか?と、冷静な自分が呟く。



ダンナの両親、自分の両親に聞いてみるが、孫だからもちろん「かわいい」と言うよね。

日本の義姉、イタリアの義妹も同じ。


NICUのドクターや看護師さんたちも「かわいい!」と言ってくれるけど、社交辞令?

会った友達に写真を見せると「かわいい」と言ってくれるけど、そりゃ親バカの本人を目の前に「あんたが思ってるほどでもないよ」と言える強者はそうそういないよね?




自分の息子は本当にかわいいのか?はたまた親バカイリュージョンなのか?






まぁ、99%後者でしょうけど。








私、そういうのはけっこう冷静に判断できる方だと思ってたんですけどね…。



子供の力はスゴイ。