イタリア旅行ならフィレンツェへ!フィレンツェ滞在をすすめる理由 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

 

 

イタリアの都市の名前、いくつ言えますか?

 

 

ローマ、ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ナポリ、ピサ、トリノ…

 

おそらく他のイタリアの町の名前を知っている人も多いと思います。

 

 

これって、実はすごいことだと思うんですよね。

 

 

日本と同じくらいの大きさの国で、これだけいろいろな町の名前が多くの人に知られている国ってそうそうないと思うんです。

 

 

そんな美しい町がたくさんあるイタリアですから、私もイタリア留学を決めたとき、どの都市に行くかでとても悩みました。

 

 

結局、今住んでいるフィレツェに決めたわけですが、この町にしてよかったと今でも思います。

 

ま、それはダンナに出会ったというのもありますが、この町に長く住めば住むほど、日常にどれだけ素晴らしいものが、美しいものがあふれているのかをふとした瞬間に気づくのです。

 

日本にいればしなくてもいい苦労をこの国でしていますが、日本にいたらきっとできなかったことができているのだと思います。

 

 

そんなフィレンツェ在住12年の私が、イタリア旅行でフィレンツェを訪れるべき!とフィレンツェをおすすめする理由をたびねすの記事に書きました。

 

どうか、読んでやってください。そして、できればフェイスブックやツイッターでシェアしてやってください。応援よろしくお願いします。

記事はこちら↓

イタリア旅行ならフィレンツェへ!フィレンツェ滞在をすすめる理由

 

書いてて思ったんですけど…やっぱり観光客には至れり尽くせりの町ですよ、フィレンツェって。

 

イタリア旅行へ行くことは決めた!でも、どこの都市に行こうかな~…と迷っている方、フィレンツェはいかがでしょう???

 

 

 

 

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村