パリで買った物 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

 

 

今回パリ経由だった日本帰省。

 

 

パリのシャルルドゴール空港では行きも帰りも少し時間があったので、免税店などをウロウロ。

 

シャルルドゴール空港、お店がいっぱいあって面白いねキラキラ

 

 

行きは日本へ行く前に荷物が増えるといやなので、イタリアに戻るときに買うものを少し物色。

 

で、イタリアに戻る際に買ったのは…

 

 

 

 

 

 

 

お茶コーヒー

 

 

 

 

マリアージュとクスミティー。

 

両方フランスのお茶ですね。

 

 

マリアージュは日本で買うよりやっぱりずいぶん安いですし、私はフィレンツェで見かけたことがないので購入。

クスミティーは実は私は知らなかったんですけど、シャルルドゴール空港内でたくさん売られていて、パッケージもかわいくて気になったので調べてみたらフランスのお茶ブランドということで買ってみました。

 

フランス、美味しいお茶がお手ごろな値段で売られてるんですね。

 

最近、お茶がやっと売られるようになってきたフィレンツェとは違います。

 

 

 

お茶と言えば、日本で同級生のご両親が美味しい緑茶をプレゼントしてくださいました。

嬉しい!

 

あと、父と母からは南部鉄器の鉄瓶をもらいました。

これもずっと欲しかったから嬉しい!

 

 

鉄瓶は最近ここヨーロッパでも人気です。

 

フィレンツェでもオシャレなカフェに入ってお茶を注文すると鉄瓶に入ってでてくるほど。

 

鉄瓶は種類に限りがあるものの、フィレンツェでも購入できるようになってきました。

 

それだけ人気があるんでしょうね。

 

日本の伝統工芸品をこうしてヨーロッパで目にすることができるようになったというのは嬉しいですね。

 

 

 

今年の秋と冬は美味しいお茶で温まれそうです。

 

 

 

 

 今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村