美しい!美しい!美しい!!! | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪



今日(11月1日)は朝からとても美しい景色を見てきました!






今朝、私の目の前に広がった景色の一つがこれ。
















今日もフィレンツェは快晴でした!風は強かったけど…




フィレンツェに住むこと11年以上。


それでも、初めて登ったフィレンツェのある塔。


(数年前まで一般公開されてませんでした。)




フィレンツェを360度見渡せるその塔は、大変美しく、


登るのが大変な階段も、


塔から眺める景色を考えればなんてことはありません。



また、その塔がある宮殿美しすぎる…。




宮殿内に入るのは自分の結婚式以来、


宮殿内の美術館に入るのもおそらく7、8年ぶり。





はぁ~~~~



と、その美しさと壮大さにため息の出た午前中でした。





フィレンツェ、やっぱり素晴らしいです。



まだ、訪れたことの無い方、どうか死ぬまでに一度は来てください。



本当に素晴らしいです。






詳しい内容はまた後日書きまーす。



おやすみなさい。




現在イタリアは午後11時!










今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村