訂正と鰻の蒲焼その後 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪



さて、前回の記事に書いた、中華マーケットで購入した


冷凍鰻の蒲焼ってこんなの。






これはもう自然解凍された状態ですけどね。



さて、前回の記事で、この鰻の蒲焼はドイツ製だと書きましたが、


その後、よく読んでみたところ、


インポート(ヨーロッパへの輸入)がドイツの会社で、


商品自体は中国製でした。



間違ったとこ買いて申し訳ありませんでした。




さて、この鰻、自然解凍した後、まな板の上に出してみるとこんな感じ。






ま、普通の鰻の蒲焼ですわな。


これを大きく切って上に白ご飯の上に乗せてもいいけど、


ダンナはきっと「白ご飯に味が無いムムムというだろうと思い、


(味のついていない白ご飯がダンナは好きじゃない)


ひつまぶし風にすることにしました。




鰻はレンジでチンしてあたため、


鰻のたれがひつまぶしにするには全然足りないので


醤油、酒、砂糖で作り、


炊いたご飯とまぜまぜしてできたのがこちら。






見栄え、よくないね…汗



お味はどうだったかというと、


それなりに美味しかったです。



土用の丑の日じゃなかったし、鰻は高かったけど、


それなりに気分は味わえました。



これにお味噌汁つけたものが昨日の我が家の晩御飯。



ま、1年に1度だと思えば、12ユーロの冷凍鰻の蒲焼を買っても悪くないと思う夏の夜でした。






今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!



↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村