圧力鍋で作った初めての料理 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪



昨日も書きましたが、圧力鍋を使って初めて料理を作りました。



作ったのは焼き豚です。




と、いうわけで、昨日の我が家の晩御飯は焼き豚丼でした~ぶーぶー








お肉は大変柔らかくジューシーに仕上がりました。


短時間でこれだけお肉を柔らかく仕上げられるのはやっぱり圧力鍋だからでしょうか?



イタリアにも焼き豚と同じような豚肉ブロックをローストする料理があるんですが(もちろん醤油や生姜は使いませんが)、それはだいたいオーブンで調理するんですよね。もちろん、料理の仕方にもよりますが、オーブンで調理するとき気をつけないといけないのは、お肉がパサパサにならないようにすること。ときどき乾燥してパサパサ、モサモサになってしまうことがあるんです。それが、圧力鍋だと防げるのかも???







味もなかなか美味しかったのですが…




正直、何か味が物足りない汗




もっと濃い味のほうがいいかも。ちょっとアッサリしすぎた焼き豚になってしまいました。



煮込みが足りなかったのかも?


豚肉ブロックに脂身がなさ過ぎたのかも?


調味料をもう少し多めに入れて、濃い味にするべきだったのかも?




まだまだ研究する必要ありですね。


また作ろー。





冬になったら今度は豚の角煮に挑戦です!




今日もKUROと町の写真を応援クリックよろしくお願いします!



↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村